※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がうんちを壁にこすりつける行動に困っています。他の子も同じ行動をするのか、理由が知りたいです。

最近2歳の娘がうんちを家の壁にこすりつけます!最初は気付かず拭いたら臭ったので分かった感じでした❢今日は思いっきり塊がついてました💦
うちの娘だけでしょうか?なんでこんな事するのか分かりません💦

コメント

ニキ

それはしたことないです💦
そのうんちはどのタイミングで触るんですか?
おむつのうんち?トイレのうんち?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツのうんちです💦

• 7月8日
riri

1回だけ私が昼寝してる間に長男にされました💦
でもそれきりで何度もはしなかったです。

うんちの感触が好きなのかな?
粘土遊びをさせて他で満足してもらえないかな?💦

🐨

今のところしたことはないです!!
ある程度の言葉は分かると思うのでそれはしたらいけないよ。うんちしたら教えてね!と説明したら分かってくれないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

自分の子はなかったですが、日常的であるなら弄便という病気?があるそうです。自分の弟がそうでした。小学校上がってからも便を壁になすり付ける癖がなかなか治らなかったそうです。数回程度なら、興味本位である可能性が高いと思います。お疲れ様です。。

honey bunny

どのタイミングで💩を手に取れるんでしょう?
💩した後、拭き拭きされるまでに自分でオムツに手つっこんでる、とか??

なんか、想像がつかなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分からなくて💦今日は手にべっとりついてました💦

• 7月8日