※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が爪のささくれや尖ったところを気にするようになりました。小児科で異常なしと言われたが、頻繁に触って痛そうな反応はしない。下の子のストレスが原因か気になります。

2歳の息子がいるのですが、爪のささくれや尖ったところを気にするようになりました。小児科で診てもらい、特に異常はなかったので様子見で とのことでしたが、頻繁に触って「ここいたい」と言っています。試しに私がグッと押しても痛そうな反応はしなかったのですが...

下の子が生まれたばかりで、なかなか構ってもらえない寂しさやストレスがこうして癖として出てきているのでしょうか🤔
同じような方がいらっしゃればお話しをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

娘も最近言うようになりました😊
ここが痛かったんだね〜と共感して、
痛いの痛いの飛んでけ〜❗️としたり、
気になるところを切ってあげたり、
アンパンマンの絆創膏を貼ってあげると落ち着きます。

甘えもあると思いますが、痛い場所を伝えることができるようになったり、そういう時期なのかなぁとも思います😊

息子も気にしますよ〜!
大丈夫だよとか痛い痛いの飛んでけ〜をやると納得するけどまたすぐ言ってきます😂
たまたまかもしれませんがうちも下が産まれてからそういう訴えが多くなった気がしてるので構って欲しいんだろうなと思って反応はちゃんとするようにしてます😊