※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

辛いです。1人暮らしの年老いたババ(私の母)と私達夫婦に子供2人で同…

辛いです。

1人暮らしの年老いたババ(私の母)と私達夫婦に子供2人で同居していて、ますおさん状態です。

ささいな事から旦那がババを嫌い誤解でも全て嫌味にとらえて、最近は態度に嫌悪感を出したり接しないようにしたり、子供がババになついていますがババと子供が接すると子供が旦那の目を気にするくらい嫌悪感を出します。
ささいな事とは、悪気はないんですが母の小さな親切大きなお世話です。

旦那は育児や遊びを大いにしてくれて、子供も旦那が好きですが厳しい面もあり、ババといる時に甘えたり緩んでいる時間もありババも必要かなと思います。

私には兄弟がいないので、年老いているババの面倒を見たいのですが、ババを置いて別居すべきですかね…。

別居したところで旦那のババに対する嫌悪感は消えないと思い、正月とかババ宅に皆で遊びに行くとかも旦那は行かない気がします。

年老いたババにこんな仕打ちと思ってしまいますが、旦那との生活を優先した方いいんですかね?
離婚や別居は子供の心境を考えないと思いますが、旦那とババを比較した時私の中では正直ババの方が大事にしたいです。
こんな考え、親離れ出来ていない甘い人間でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年老いたとのことですが、おいくつでしょう?
持病などケアが必要なことはあるのでしょうか?

まりこ

逆の立場や客観的に考えたら、答えは見えてくると思います。

ママリで相談してる女性A子さんがいたとします。
A子さんは夫と子供と義母と同居。
お節介から義母に嫌悪感を抱くようになりました。
子供が義母と接すると嫌悪感でいっぱいになる。
旦那さんは義母の面倒を見たいと言う。

こんな時、102 310さんはA子さんになんてアドバイスを言いますか?
A子さんの立場は102 310さんの旦那さんと同じです。

私がA子さんなら別居したいですね💦

逆の立場だと、ものすごく悲しいし、同じことされたら離婚することになると思います。

でも、結婚したらどちらの親にせよ、何かあった時子供が面倒見なきゃいけない事は暗黙の了解ですよね。

旦那さんと離婚したくないなら、旦那さんとの生活を優先した方がいいです。