※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの左足の膝下が赤くなり、発疹ができました。急激な乾燥が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

肌トラブルについてです!

生後2ヶ月の息子がいます。
本日、布団で寝ていた時に泣き出したのであやしていたら左足の膝下のみ赤く熱を持った状態になっていました。
10分くらいで赤みは引いたのですが発疹のようなものがでました。
機嫌は悪くなく、熱もありません。

扇風機の風を強めにして首振りで回していたので、その風で急激に乾燥したのが原因なのでしょうか?
それ以外に原因が思い浮かばなくて…

なにか似たような経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

泣いたり、授乳後で体温が上がると見えない湿疹がぶわーっと浮き上がるのは赤ちゃんあるあるですよ😊✨
常にぶつぶつしてるとかでなければ気にしなくてもいいですが、気になるようなら朝晩保湿やワセリン塗ってあげてもいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。様子を見てみます!
    片足の部分的に起こることもあるのでしょうか?

• 7月8日

退会ユーザー

部分的の時もありますし、全身の時もあります☺️
    息子はいつも右膝に似たような赤くなったり、消えたりの湿疹が出ます。ただ赤みが引いてもザラザラ?ぶつぶつが中々引かなくて皮膚科に行きましたよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました。
    初めてで気になるので、明日病院に行ってみます。

• 7月8日