※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

育児しながらゲームすることに罪悪感。旦那は許可しているが、悩んでいる。皆さんならどうしますか?

育児しながら、据え置きゲーム機でRPGやってるママさんいられますか?(´・ω・`)
今日、ペルソナ5発売日なんですよね…
学生時代からのペルソナファンなんですが、旦那には旦那のクレジットカードでAmazonで買っていいよ!って言われてるのですが…
毎日、仕事で疲れて早く寝る旦那を横目に、テレビ占領してゲームをやってもいいものか悩んでます

やるのは、勿論家事を全部終わって、娘も寝てる夜だけですが、なんか罪悪感が…(´;ω;`)
旦那もゲーム好きなのに、最近は欲しいゲームないみたいだし、仕事も疲れて出来ないって言ってます(でも休みの日はパチンコに行ったりしてますが)

皆さんなら、どうしますか?(´-ω-`)

コメント

侑

優しい旦那さんですね!
旦那さんがいいと言うなら、買ってはいかがですか?
買ったら、様子見ながら、時間のある時だけやるとかでも…(*´︶`*)
買わないとずっと気になりそうです。
私もゲーム大好きなので、生まれたら出来ないのかな〜って思っちゃいます(´・_・`)
時間があればやりますね╭( ・ㅂ・) ̑̑

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよねー!
    結婚前みたいに、TSUTAYAの開店時間だ!とか、普通に気にしちゃってました(笑)
    進むスピードは遅いですが、ちょっとずつやろうかと思います!(*´∀`)
    今日にでも、おねだりします(♡´艸`)

• 9月16日

私長女産んだ後の2ヶ月間仕事してなかったんでプレステでドラクエやりまくってました 笑
新生児はほとんど寝てるだけでしたしね☆

• ぽちの助

ぽちの助

ドラクエいいですねー!(*´∀`)
    もう今月で6ヵ月になるので、夜しか出来ないなぁと思いつつ、やりたいなぁと指くわえてました(´・ω・`)
    新生児の時はやりやすいですよね!(笑)

• 9月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

モンハンの新しいのが出たとき主人に、買わなくていいのー?と聞かれましたが、何となく買いませんでした。
やり込めず、悶々としそうだったので(笑)
モンハン仲間が私の前では一切ゲームの話をしないでくれているので、有難いです💦

• ぽちの助

ぽちの助

モンハンだと、途中で止められないですもんね(´・ω・`)
    私は少しでもやって、悶々を落ち着かせたいと思います
    私のゲーム仲間は、普通にTwitterで騒いでます(笑)

• 9月16日
はなはないぬいぬ

旦那さんがゲームばかり!という奥さんが多いので、大きな声では言えませんでしたが…ドラクエのオンラインをやってます♪時間は決めてますけど、オンラインだからなかなか終われないときもあって…(^_^;)でも許してくれてます。旦那は仕事で疲れてゲームどころではないですが…(^_^;)この前ドラクエのライブスペクタクルショーに連れてってくれました♪

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよねー!
    私は見てる方も好きなので、旦那がやってくれれば一番助かるのにー!って思ってます(笑)
    ゾンビゲーとか、やりたくても操作が苦手で出来ないので、旦那がギャーギャー言いながらやってるのを見てると、笑っちゃいます(*´∀`)
    ドラクエオンライン!!
    私はFF14やってましたが、義実家に同居したら、ネット回線が弱くて(有線がない)、復帰出来ませんでした…(´・ω・`)
    オンラインも、オンラインなりの楽しみがあっていいですよね!
    意外と子育て中のママさんいられて、悩みとか聞いてもらったりしてました(笑)
    旦那に申し訳ないと思いつつも、やりたい気持ちのが強くて(´;ω;`)
    スペクタクルショー行きたかったのですが、娘を考えると無理でした(´×ω×`)
    どうでした!?
    やっぱり面白かったですか?(*´ω`*)

• 9月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それなりに楽しめました♪しょこたん頑張ってましたよ~(^^)色々言うときりがないですが、あの世界観をショーにするのは限界がありますね~(^_^;)赤ちゃんいるお母さんもフレさんのなかにはいますね~(^^)良くできるなぁと感心しつつ会話してます。思わぬ人生相談になったり、顔はしらなくても仲良くなれるって不思議ですね!終わりが見えないのがオンラインの恐ろしさですが…(^_^;)

• 9月16日