※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

水分補給について悩んでいます。哺乳瓶とマグマグどちらがいいでしょうか?離乳食も始まるため、どうしたらいいか迷っています。

同じくらいの月齢の子を持つママさん達に質問です.:*♡
最近やっと、水分補給にベビー麦茶などを取り入れるようになったのですが、(今までは母乳、ミルクのみでした)その際に5ヶ月から使えるマグマグを購入し、使ってみたところ何とか飲めているような、でも途中で飽きてしまってカミカミを笑顔で始めてしまいます┐(´o`)┌
麦茶の味が嫌なのかな??と思い試しに哺乳瓶で飲ませようとすると、ごくごく飲んでいるようなので、きっとマグマグが慣れないんだろうなあと思っているのですが、みなさんはお子さんの水分補給には哺乳瓶ですか?それとも、マグマグやストローコップ?の様な物でしょうか?そろそろ離乳食も始まりますので、一体何から使い始めていいのやら悩んでいます😔ちなみに、哺乳瓶はいつ頃まで使うものなのでしょうか???
みなさまのどのようにしているか、
是非お聞かせください(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

補足で\( ö )/リッチェルのストローマグというものを買い足そうかとも思ってます、

コメント

かな♡

マグマグ使ってます!
哺乳瓶は何使ってますか?
ピジョンの母乳実感を使ってるならマグマグとほとんど同じ形なので哺乳瓶の乳首から慣れさせてもいいかもしれませんよ😊

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

コメントありがとうございます!
    同じく母乳実感です!\( ö )/
    やっぱりまだ2日目なんで慣れないんですかね、?笑
    新生児用から3か月用の乳首に変えた時も若干吸いづらそうにしてたので、慣れるしかないんですかねー、( > <。)

• 9月16日
  • かな♡

かな♡

慣れないのかもしれませんね😂
    徐々にですね💦

• 9月16日