※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰ぴこり
妊娠・出産

唾液つわりで困っています。水がまずくて飲めないので、カルピスやアクエリを飲んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日からちょっと気になってはいましたが、
今日しっかり唾液つわりだと確信しました…
口の中がずっとまずいし気持ち悪いです(;ω;)
なにこれしんどい(;ω;)
お水飲んでも後味最悪なので、味しっかりついてるカルピスとかアクエリしか飲めません(;ω;)

みなさんどうしてますか???

コメント

ママり

唾液悪阻つらいですよね。
私も三人目にして初めて経験して地獄でした。
ドンドンひどくなりますよ😂そして、産むまで治まりません😭
あまり甘いもの飲んでると妊娠糖尿病など他の面でまずいことになるので気をつけて下さい💦解決策じゃなくてすみません😂色々試したけど解決策には出会えませんでした😣

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    糖尿気をつけないとですよね💦
    どんどん酷くなると聞いて絶望しかありません😭

    • 7月8日
  • ママり

    ママり

    量も増えるのでひたすら吐き出してました😣

    • 7月8日
ままり

私も同じでしたー!辛いですよね😅
私の場合は18週くらいで落ち着きました。

ノンシュガーの飴を食べたりガム食べたりしてました💦

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    ガムとか飴はいいですね!
    いつもジュース系に逃げてたので明日早速ガム買います!

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    柑橘類の味が良かったですが、同じやつばかりだと飽きて逆に受け付けなくなってしまったので数種類買って毎日ポケットにいれて食べながら仕事してました🙋‍♀️

    • 7月9日
ぽん

唾つわり辛いですよね😭💦
私は2人とも出産後まで治りませんでした😂

私が飲めたのは氷入れてめっちゃ冷えた水だけでした💦(1人目の時はオレンジジュースが大丈夫な時期が少しありました)
後はnonioの舌クリーニング(舌を磨くのも気持ち悪くてしんどいですが、やったあと多少ましになるので苦渋の選択でやってました…)やったり。

食べ物で言えば日中はガム、ハイチュウー、グミ、飴、おかきの揚げ一番などその時大丈夫な食べ物探して食べてました…

ただ、ずっと食べてる訳にはいかないので、ペットボトルやティッシュ、タオルに吐き出したりもしてました😭

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    たった今氷いれてキンキンに冷やした水飲んでみましたがダメでした!😂
    逆に今まで気持ち悪かった麦茶が、キンキンに冷えてれば飲めることが判明しました!
    ありがとうございます😊!

    • 7月8日
  • ぽん

    ぽん

    麦茶いけたんですね!!お役に立てて良かったです✨✨

    • 7月8日
ままりん

吐きつわりが主でしたが、唾液つわりも一時期ありました。夜中に枕がびしょびしょになっててよく目が覚めてました😅

ペッて出してもまた出て来るし、辛いですよね…
ノンシュガーの飴はいかがですか?すぐ溶けるので起きてる間、気になるうちは舐め続ける必要がありますが、ノンシュガーなら虫歯もあんまり心配いらない?のかと👍

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    枕びしょびしょは困りますね😩
    出しても出してもキリがなく永遠に出てくるし、なにより地味で辛さがあまり目立たないのが絶望ですよね。笑
    飴とかガムをお勧めしてくださる方が多いので、明日早速買ってみます!

    • 7月8日
がじやま

一人目唾液悪阻
今回二人も唾液悪阻で
飴舐めたりしてますけど結局気持ち悪くなり吐いてます😂
一枚のティッシュを小さい正方形に折り舌の下に入れ込んで
こまめに替えてます。(笑)

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    なるほど…!
    でもそのレベルですよね😭
    今日免許更新で2時間講習あるので試練です😭💦

    • 7月11日