※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

保育園のSNSに載せられた写真について心配です。他の子は虫対策をしている中、赤ちゃんは素足で畑に座らされていました。保育士の対応に疑問を感じました。

とある保育園の公式SNSアカウントに載せられた野菜収穫のときの写真です。素足で短パンの赤ちゃんを直接畑に座らせています。
この写真を見たときゾッとしました。他の子は虫対策として長ズボン、長靴を履いてるにも関わらず一人で立つことも歩くこともしない子が畑に座らされています。野菜を育てている畑だから虫もいっぱいいます。
私はこの子の母親ではありませんがこんなことを平気でさせる保育士にドン引きしました。
私が気にしすぎなだけでしょうか?
私は学生時代の実習以外で幼稚園、保育園で働いたことがないです。なので他の園のやり方は知らないのですがこの写真を見て皆さんどう思いますか?
保護者目線、保育士目線で見てどう思うかご意見を聞かせてください

コメント

雷注意

私は何とも思わなかったです…😅

• ひな

ひな

捉え方は人それぞれなんですね😓私が気にしすぎなだけかもしれません

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

何とも思わないです😅

ゆう

私も別に何も思わないです😌

ままり

なんとも思わないです😅

Min.再登録

私は何とも思わないです💧
噛まれたら困るようなムカデなどの害虫は確認しているでしょうし、そこまで神経質になる必要はないと思います。

いっく

それより、写真載せちゃって大丈夫ですか?💦

保育士です。
ごめんなさい、私はド田舎育ちなのでよくこういうことやっていました。
今でもこういう方針の園はありますよね。
オムツ一丁で泥遊び、裸足で畑で芋掘り等々…
それも了承で保護者の方は預けられてるのではないでしょうか?🤔

ママリ

私自身が田舎育ちで
祖母の畑仕事など一緒にやってたからかなんとも思わないです!
噛まれたら危険な虫はチェックしてると思います!

ままっこままっこ

写真見てなんとも思わなかったです💦
それより写真を勝手に載せてもよかったのかなと心配になりました💦

田舎育ち都会在住ですが、私は無いと思いました。
傷があれば感染症になるし、マダニがいればさされます。
田畑の作業をするなら肌は出さないことが鉄則です、、、
ただ、モザイクかけてるといえど写真を勝手に載せて大丈夫ですか?そちらが心配です😢

退会ユーザー

ちゃんとした知識がある方ならこれは嫌だと思います💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしません。
それにきっと保護者にはその日野菜の収穫に行くということは伝えてあると思います。

きのこ

全然あり!自分の子がこれなら
色々刺激貰えていい園だなー!くらいかなと!
こんな事でゾッとしてたら
園に預けることできないです🤣

はじめてのママリ🔰

ふつうですねー
むしろこういう経験を大切にしている保育園もありますよ

フェリシティ

おろすつもりなかったが、みんなを見て赤ちゃんが降りたがっていたから少しだけおろしてみた、という可能性もあるかもしれないですね🤔

なんとも思いませんし、こういうのはどこの園でもよくあることな気がしますよー
うちの子の円でも全然やってます!それより勝手に写真あげるのは良くないです😭