※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

どんなにいい義両親でも結局は他人だな。と感じる方いますか?私はそう思…

どんなにいい義両親でも結局は他人だな。と感じる方いますか?
私はそう思います。そして、すでに嫌いになってしまいました。
家が隣なこともあり、出産前は夜ご飯をご馳走になったりと働く私にとってはありがたかったですが、孫が産まれてからはうざい。
そして、考え方が違う。
悪い人でもなくいい義両親ですが、少し大雑把なとこがあったり、適当なので気になるし、イライラします。

出産後、義両親との関係が変わった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思います。
わたしは家には行きません☺️

いい人なんです。でも、実母と比べてしまう。うちのお母さんならそんなふうに言わない、こんなことしない、と。常々思います。

  • りんこ

    りんこ

    わかります!
    結局は他人だから、理解できないですよね。

    • 7月9日
deleted user

私は実家の方が嫌です!でも、実家ですらそう思うんだから義理の実家にそう思ってもおかしく無いと思います!

  • りんこ

    りんこ

    なるほど。
    いろんな家庭がありますね!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も他人だと思ってます。
何かをされた訳ではないですが💦
出産前から産後も変わらず他人です😅

  • りんこ

    りんこ

    たしかに、私にとっては他人ですね!

    • 7月9日
ミント

全く同じです。
子どもが生まるまでは、嫁姑問題なんて他人事でした。

今は、もう会ってません。
もう、10年近く疎遠です。

すっきり。

  • りんこ

    りんこ

    10年も会わなくていいなんて羨ましいです!
    関わる必要ないですもんね!

    • 7月9日
ゆか

他人ですよ。家族だと思ったこと特にないです😂
うちは同居なので、嫌いじゃないし助かる部分はあるけど、やっぱり他人と住むわけなので、疲れます😫

  • りんこ

    りんこ

    同居なんてすごい!
    大変なことが多いと思いますけど、頑張ってください!

    • 7月9日
ひみちゃん(28)

他人です(._.
いい人ですが、結局は旦那がいなかったら知る事の無かった赤の他人なので。

老後とかも頼られるの嫌ですね🙏

  • りんこ

    りんこ

    絶対嫌ですね。
    施設決定です!

    • 7月9日
みかん

すごいわかります。
他人ですよね、他人。
息子と孫のことは可愛いと思ってるんだろうけど、嫁はどうでもいいんだな〜って思うことが多々あります。
そういうのに気づく度に嫌いになります。
子供産んでから特にイヤになりました😅一回会うと、ひとつ以上イヤなとこ見つけてしまいモヤモヤします。

  • りんこ

    りんこ

    嫌なとこしか目につかないですよね。
    本当にどっかいってほしい。

    • 7月9日