※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が出やすい息子がヒルドイドを使っていましたが、夏になり効果がなくなりました。皮膚科の病院が見つからず困っています。市販の保湿剤は効果があるでしょうか?

息子が以前から湿疹が出やすく冬はヒルドイドを縫ってました。
夏になり、湿度もあがりヒルドイドだよりもどうなんだろうと思ってやめてみたら、カサカサするように…。
皮膚科のいい病院がなくて困ってます。市販の保湿剤塗るとかでも効果ありますかね。

コメント

アテ

ヒルドイドは保湿剤なので市販の保湿剤と同じですよ。
うちも赤ちゃんの頃から使ってるので、1度小児科の先生にずっと使ってても大丈夫なのか聞いて見た事あるのですが、ヒルドイドは保湿剤なのでずっと使ってても大丈夫と言われました😊
ヒルドイドで効果あるなら止める必要ないんじゃないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    塗ってたほうが良さそうでした。最近痒がります。腰回りとか掻いて粉がふくので…。
    以前別件で小児科に行った時、皮膚科の処方薬を見た先生が、薬塗ると自分の力で保湿できなくなる、あとかゆみ止めでもらってたアレロックという飲み薬は強いから飲み続けないほうが良いと言われて…。
    市販の保湿剤と同じなのですね。

    • 7月8日
deleted user

ヒルロイド継続ですね!
皮膚が乾燥して湿疹出ると、そこから他のアレルギーも元気になると、アレ専門小児科医(かかりつけ医)が言ってました。
夏場は風呂上がりに汗が引いてから塗るように言われています!
あとは、酷くなり過ぎた時だけ1周間飲み薬処方されます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    カサカサしていてまだ湿疹まではいかないのですが、寝起き、寝る前、暇なときにぽりぽり掻いていて…。
    小児科の先生がアレルギー専門でもあるのでそちらに行ってみようかな…。以前皮膚科からアレロックをもらって、2~3か月飲んでたんですが、その小児科の先生からは強いからやめたほうがいいと言われまして…。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科よりアレルギー専門小児科おすすめです💡
    子供の脳に影響が無いように、都度薬を変えてくれる事や漢方にしてくれたりしますのでね☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科よりなんですか…。なんか皮膚は皮膚科なイメージでした。
    皮膚科の先生には飲み薬を何度も続けて大丈夫なのか都度聞いていたのですが、皆飲んでるよ、大丈夫だよと言われて安心していたらの矢先の小児科の先生の言葉でした。先生との相性もありますね。今度小児科で聞いてみようと思います。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安にさせて、すみません。
    小児となると、やっぱり小児科になりますね😓
    体重もしっかりして免疫力も高い小学生高学年以降なら皮膚科選びます☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然不安なんて大丈夫です!以前小児科の先生に、とりあえずどんな症状でも小児科に来なさい!と言われてたんです💦しかし、専門のほうがいいと思って皮膚科行ってました。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!近々小児科受診で落ち着けると良いです💡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月8日
そうくんママ

うちの子と全く一緒ですー😭
アレロックも飲んでた時期ありました!
今はアレロックまでは、必要なくなりましたが、皮膚科はずっと行ってます。
症状落ち着いてるので、受診は3ヶ月に1回でそれ以外は毎月薬のみで!とお願いしてもらいにいってます。

市販のもの使ったこと何回かありますが、かゆがります、、調子よいときもありますが、、
やっぱりヒルドイドに毎回戻ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アレロック、アレルギー全般によく出ますよね。小児科で強めの薬と聞いてから怖くなってしまい…。もちろん強いかゆみがあれば飲ませますがすごく良くなったのになぜか処方され続けてしまい…。
    皮膚科も遠い場所でなかなか連れていくのも大変で。
    ヒルドイドもずっといいのか不安でしたが、他のコメント下さった方に保湿剤に変わりないとの事なので使おうと思いました!

    • 7月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    アレロックは、風邪症状にも使えるし蕁麻疹でたり、痒がる時にたまーに飲ませます。
    うちも大量に処方されて💦
    調子良い時は飲まなかったらめちゃくちゃ余っていて。
    小学校でストレスもあるみたいで時々めちゃくちゃ痒がるので💦その時は飲ませてます。

    私も一時、アレルギー持ちで薬飲んでましたが、痒いほうがストレスでよりひどくなってましたから。もう飲まなくても良くなったので、酷いときには飲み薬も重要だなとは思いましたよ😊

    ヒルドイドは、血行を良くする効果が入っている保湿剤です。今は、市販もされてますし問題ないですよ😊

    あと、身体洗うの牛乳石鹸の赤箱にしたら調子良いですよ。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みのある時に飲んで収まればやめてでも大丈夫なんですね。とにかく毎回処方されてました。痒みって我慢しろってほうが難しいですからね。
    ヒルドイドは大丈夫なんですね。処方=薬=長期使用はどうなんだ?と考えてました。
    牛乳石鹸青を使ってました!赤と青ってなにが違うんですか?

    • 7月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    青はさっぱりで赤はしっとりです。
    乾燥肌から断然赤箱たです、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤のほうがしっとりなんですか!知りませんでした!早速買いたいと思います。

    • 7月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ぜひ😊
    あと、うちは夏の時期は
    ヒルドイドはローションタイプ🧴をもらってます😊

    • 7月9日