※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が初めて熱を出し、38度あります。元気なので様子見で良いでしょうか?寝かしつけも早くなりました。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘が初めて熱を出しました😣
すごく元気なのですが、なんか熱いなーと思って測ってみたところ38度ありました。
寝かしつけもいつも1時間かかるのに5分で寝ました💦
とりあえず様子見で良いのでしょうか?😭
初めてのことでわからず…何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です💦
お子さん、大丈夫ですか?😭

私は一度小児科に行きますかね😅💦
お医者さんに「大丈夫!」って言って貰えるだけで安心するので👍👍

うちの子は半年過ぎた頃から1ヶ月に一度熱を出し、10ヶ月で熱性痙攣で救急車に乗りました😅💦

38度超えてるならお守りがわりでも座薬貰ってても損はないですよ👍👍

お大事にしてください🙇‍♀️💦

• 🐰

🐰

昼間支援センターで体温測定した時は平熱で、夕飯もモリモリ食べて本人はいたって元気そうだったのでびっくりで💦
    お子さんよく熱出されてたのですね😣
    もし熱性痙攣とかになったら動揺してうまく対処できるか不安です😱

予防接種以外で小児科にかかったことがなく、どれくらいで行けばいいのかわからなかったので参考になります😌
    明日の朝になっても熱が下がっていなかったら行ってみようと思います!
    ありがとうございます🥲✨

• 7月8日
あーる

初めての熱、心配になりますよね💦
他の風邪症状はないですか?もし突発性発疹なってなかったら、そうかもしれないですね。。
寝れてるようなので、起きた時とかに水分取ったりして夜は様子見で大丈夫だと思います!
朝になっても熱が下がってなかったら小児科行ってみるって感じでいいかなと思います!
お大事にしてください😌

• 🐰

🐰

風邪らしき症状はないです😣
    突発って熱が出てから何日か後に発疹が出るやつですよね?💦
    まだなってないのでその可能性もあるかもしれません😱
    予防接種以外で小児科にかかったことがなく、どれくらいで行けば良いのかわからなかったので参考になります🙇‍♀️
    とりあえず今夜は注意深く様子見てみます。
    明日の朝には下がってると良いのですが…😓
    ありがとうございます😭💓

• 7月8日
  • あーる

あーる

突発は熱が下がって来た時に発疹が出てきた気がします!
    病院の先生も発疹が出るまでは判断できないみたいです💧
    子供の調子が悪いとお母さんも寝れなくて大変ですが、妊婦さんのようなので、なるべく体休めて下さいね☺️

• 7月8日
  • 🐰

🐰

なるほどです😣
    解熱後に発疹が出るかどうかで診断されるってことですね!
    まだわからないですが、突発かも?という心構えができただけでも落ち着いて対応できそうなのでありがたいです☺️
    優しいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 7月8日