※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子がRSウイルスにかかり、熱が39度に上がり、咳と痰が出ています。入院が必要か不安です。入院経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子がRSウイルスになってしまい、
3日目です😭熱は微熱程度でしたが
今日は39度になってしまいました…
水分は取れていますが咳が出ているのと
痰が絡んでゼエゼエしています😭

やっぱり入院になるのかな?💦

初めてのことで…入院になった方
よかったら教えてください!

コメント

ちゃん。

6ヶ月の終わりにRSになり6日間入院して、日曜退院しました😭

熱が39度。酸素がうまく取り入れられず入院になりました。

• mama

mama

息がしづらそうでしたか?(´;ω;`)

• 7月8日
  • ちゃん。

ちゃん。

かなりしづらそうでした。
    酸素の値が88しかなかったです😭

• 7月9日
☺︎

6月半ばにRSになり、次第にゼーゼーしてきたので入院覚悟で病院行きましたが、SPO2が99%だったのと水分は取れていたので、気管支を広げるテープと飲み薬を処方してもらって終わりでした!
ネプライザーの貸し出しもしてくれて、家でモクモクやって薬も飲んでテープも貼ってこまめに鼻水も吸ってたらだいぶ良くなって入院は免れました🙋‍♀️

nya-n.

昨日退院しました。

最初は鼻水だけの症状でしたが、次第に熱も出てきてミルクの哺乳量も減り入院になりました。
入院する前に熱は下がりましたがやはりミルクが飲めないから点滴しないとって事での入院で2日間は鼻水のせいで酸素もうまく取り込めてないので酸素もつけてました😭
痰が絡んでそれを出すために咳き込んで吐いたりもありました😭
今はミルクはしっかり飲めてますがまだ完治ではなく家で経過観察中です💦