※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食拒否について悩んでいます。進めるべきか、一旦休むべきか迷っています。他の経験者のアドバイスを求めています。

離乳食初期の拒否について

お世話になっております。初投稿のため拙い点ありましたら申し訳ありません…。

現在、生後5ヶ月6日の男の子の離乳食を開始して4日目になります。
初日は割とすんなり口を開いてくれごっくんもしてくれたのですが、2日目、3日目と進むにつれ拒否が始まり、本日はスプーンを近づけても口を開かず顔を背ける…。
それでも根気強くスプーンを口に当てていると少し泣いてしまったので、今日の離乳食は中止しました。
離乳食は嫌がるものだから少しずつでも続けるべきなのか、泣いているなら一旦お休みしてまた後日再開するべきなのか悩んでおります🥲
初日はしっかり食べてくれていたので、嫌になってしまったのかと不安です…😭💦
これ以上進めると嫌になって本当に食べなくなるという話を聞いたりもしたので…💦
元々、おもちゃはほぼ口に入れない、舐めない子でスプーンを受け入れるようになったのも最近です🥲

同じようなお子様を育てられた方がいらしたら、どのように進めたかなど聞かせていただけるとありがたいです💦💦
よろしくお願いいたします💦💦

コメント

ママリ

大人の食事に興味は示しますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌸
    欲しがるまではいかないんですが、見せると口をもぐもぐさせたりよだれを垂らしたりはしているのかな?と思ってました💦
    ただ、何はなくてもよく口をもごもごしてたり、よだれが多いので偶然かもしれないです…😭💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
回答ではないのですが、
うちも火曜日から始めて同じような状況です😣
お粥より麦茶の方がだめみたいで、どうしたらいいのかと悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!🌸
    はじめてのママリさんも同じような状況なんですね😭
    すごい悩みますよね😭
    うちも麦茶もまったくだめです〜💦
    焦っちゃだめだと思いつつ、飲めるようになってほしいですよね…😭💦

• 7月9日
みか

いま娘が生後5ヶ月で、全く同じ状況で悩んでいるのでコメントさせていただきました。
ご質問を投稿された後どうされたか、よろしければ教えてください。