※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

コロナ禍で幼稚園の友達との遊びが難しい状況。どう実現するか悩んでいます。

幼稚園で複数のお友達から
「オウチに遊びに来て!」と誘われているそうです。

わが家も娘がお友達を連れてくるのは大歓迎です😊

しかし、コロナ禍で誘うのも気が引けますし行事もことごとく中止となり連絡先もほぼ知りません😭

娘は学区外の幼稚園に通ってるので、公園で幼稚園のお友達に会うこともまずありません。

こんな状態で遊びに行ったり、遊びに来たりどのように実現するのでしょうか😅

子供たちがお互い望んでるなら実現させてあげたいけれど…このご時世難しいですよね。

皆様はどうされてますか?

コメント

あいう

うちの子もです( Ĭ ^ Ĭ )

ただ、同じく行事は中止になり、連絡先は知らないです。

でも、子どもの言うことだから本心じゃなかったり、親は知らないこともあったりするから、微妙ですよね!

うちの子もお友達に幼稚園終わったらおうちきに遊びきてって言ったよー!
とか言ってましたが、平日は18:30まで働いてるし、
無理でしょ!って思いました。

• のこのこ

のこのこ

親は知らないと思います😅
    鵜呑みにはしてないんですが、子ども同士遊びたいのは本心なんだろうな実現させてあげたいなとやはり思ってしまいます😭

本当に憎きコロナです。
    子どもに我慢を強いるのはやりきれないですよね😭

回答ありがとうございました!

• 7月8日
  • あいう

あいう

ですよね!
    私も幼稚園で働いてるんですが、なぜか年少さん、お家来てーって言葉.流行るんですよね!
    一人いうとみんないう…みたいな笑笑
    だんだん夏休み明けくらいになると言わなくなってくるんですが。

うちの子も手紙の最後にいつも
    おうちに遊びにきてね!って書いてます!笑笑

• 7月8日
  • あいう

あいう

うちも学区外…駅でいうと二駅先だからおうちの行き来は実現しないと思います!笑
    ただ、そのやりとりが楽しい時期だと思うから見守っておきます笑笑

• 7月8日
  • のこのこ

のこのこ

年少さんの流行りなんですね!
    夏休み明けに言わなくなるのも知りませんでした🤣
    なんだか面白いですね☺️

元々、誰が来てもOK、気軽に遊びに来れるような感じにしたいな~と思っていたのではやくコロナの終息を願うばかりです😭

風通しの良い家にしたいですけど、学区外だとそうなりようもないですよね😅

色々と教えて下さりありがとうございました☺️

• 7月9日
ママリ

このご時世なのでお友達のお家にお邪魔するのも、お友達を呼ぶのも今は遠慮します💦
こどもにはそうなんだねー!と言って何もしないです😅

• のこのこ

のこのこ

きっと親の了解なんて得てないと思いますが、きっと子ども同士の気持ちは本心なんだろうなと思うと切なくなっちゃいます😭

コロナ…本当にイヤになってしまいます😭

回答ありがとうございました!

• 7月8日