※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
子育て・グッズ

1歳前に断乳を考えているが、早いでしょうか。夜中3時間おきの授乳で1日6回授乳。夏休み中に実行したい。離乳食は3回食べており、ミルクは全く飲ませていない。

1歳前に断乳を考えてるんですが早くないですよね🥲?

夜中3時間おきの授乳。
朝から夜は3.4回なので1日6回はあげてます。

長女が年少さんでもう少ししたら夏休みに入るので
夏休み中にできれば実行したいなーと。

離乳食も3回たくさん食べます。
完母なのでミルクは全く飲ませてません。

コメント

まぁ

離乳食をきちんと食べれてるのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

むぅ

離乳食ちゃんと食べているなら大丈夫ですよ😊✨ 息子は10ヶ月で卒乳しちゃいましたし🤣🤣
鉄欠乏性になる可能性もあるので、鉄分の摂取を心掛ければ断乳後も問題ないと思います💡

  • 𝙰𝚗𝚗𝚊

    𝙰𝚗𝚗𝚊

    ですよね😢
    ちなみ卒乳後はミルクや牛乳など飲ませましたか?🥺

    • 7月8日
  • むぅ

    むぅ

    卒乳後は、牛乳の代用としてフォロミを料理に入れてましたが、頻度的にはかなり低かったです😊 もっぱらレバーと小松菜でした(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ

離乳食沢山食べてるなら大丈夫ですよー🙆‍♀️
うちも2人共
1歳前にやめちゃいました🙂

  • 𝙰𝚗𝚗𝚊

    𝙰𝚗𝚗𝚊

    たくさん食べます😢
    頑張って辞めようかと思います😭!

    • 7月8日