※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がコッペパンを喉に詰まらせた、というニュースがあったんですが…

1歳の子がコッペパンを喉に詰まらせた、というニュースがあったんですが、パンは一口サイズとかに切って食べさせたらいいんですかね?そろそろパンを食べさせようと思ってたんですが😥
どうして詰まってしまったんでしょうかね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

1口サイズに切っていても、目を少しでも離すと複数個をめちゃくちゃ口に詰めたりしますのでそれでですかね…💦

そばでちゃんと見てたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

あんどれ

うちの子は一口サイズに切ってても次々と口に詰めてたので食べる時は常に横にいました💦

ぽち

一口サイズでも詰まる子は詰まります。
問題はどうして詰まるかじゃなくて詰まった時にいかに早く気がつけるか、ですね💦
うちは普通にスティックのまま上げていましたが詰まったことはありません。
お子さんの成長(離乳食)段階に合わせて形を変えると良いと思いますよ☺️

今回の事故は詰まらせたことより、子どもの喉は細いからどんな子でも詰まる可能性があるのに目を離した、と言う過失ですね💦

りらっくま

今日小学5年の子も米粉パン詰まらせたってありました😥
怖いですよね…
ある程度大きいから安全ってわけじゃないのかって思いました…

3-613&7-113

一口サイズだから、と咀嚼せず飲み込もうとして…てありますよ。娘は、りんごを喉に詰まらせて咳き込んだことあります(出て来ました)。なので、それ以降敢えて大きめにして咀嚼を促しつつ食べるようにしてます。