※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

自転車で送り迎えが大変で不安。同じ経験の方、どうでしたか?

小柄なママさんで自転車で送り迎えしてる方。。。
雨の中大変じゃないですか!?雨にも限らず。
上の子4歳下の1歳前と後ろで乗せてますが、手で押す時にちょっとバランス崩すとそのまま自転車に体重持ってかれます😨
何回かバランスを崩し、スローモーションで倒れてます😔
子供たちは怪我は無いですが、これから年長と年少になった時には自転車での送り迎えできるのだろうか😨
と不安しかないです。。。
送り迎えされてる方どうでしたか?

コメント

まんまるしかく

平均的な身長なので特別小柄ってわけではないですが、、子供乗せて自転車を手押しするのは言われてる通り重さで持っていかれて危ないので手押しすることがほぼないです💦

• ゆう

ゆう

お押しするのはほんの少しの間です。2人乗せて駐輪場からでる時に手押しします。それぐらいの時間です。
    手押しして家に帰る訳では無いです。。。

• 7月8日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

こめんなさい自分で読み返してみても分かりにくかったです、手押しする時間をほとんど作らないようにするという事です!駐輪場出るまでは子供も歩きで出てから子供を乗せ、子供を乗せたらすぐ自転車漕ぐ状況を作るようにしたり、、下のお子さんは動き回っちゃう感じなら下の子だけ先に乗せて上の子は乗る直前に、ただ道路状況だったり環境的に大丈夫なら、という話にはなると思いますが😅
    あとは2人とも乗せて手押しするときは気持ち自分の方に傾けて体重持ってかれないように気をつけるしかないかなと思います💦

• 7月9日