※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

9月1日に人工受精をしましたが、生理がきました。流産や筋腫の経験もあり、今回が初めての人工受精。授かるか不安です。病院を変えて取り組んでいます。他の方の経験や年齢も知りたいです。

こんにちは😃
9月1日に、人工受精をしましたが、残念ながら、昨日生理がきました。

流産したのが、一昨年で、間を待って、タイミングにて、授からず、間を待って、人工受精をを3回するも、授からず、
病院を変えてたら、筋腫が見つかり、また、病院を変えて、筋腫を取り、また、間待って、やっと病院を変えて、人工受精にいたって、筋腫も取り、子宮もきれいになって、旦那の精神も元気だし、仕事を辞めて、ストレスフリーに、過ごしていたのに、そろそろ来てくれるって思っていたのに。回数をこなせば、授かるのかな?このまま授からないのかな?
でも、今の病院で人工受精をやったのは、今回が初めてだし、初めから、授かることないだろうけど、さすがに、へこみます。いつ授かっていいように、ベルタ葉酸を飲んだりしていただけに。ショック😣です。旦那に言えば、またやればいいじゃあん?と言ってくれて、いますが、また、上手くいかなかったときのことを考えると。でも、簡単に諦めたくないし、でないと、ここまでやって来たことがムダになってしまうから、病院も変えたことで、上手くいく方法があることを信じて取り組むべきですよね。
人工受精をされて、妊娠されたかたで、何回ぐらいで妊娠されましたか?
ちなみに年齢も、教え下されば幸いです。私は、39歳で、前の病院で、3回で、今の、不妊治療専門病院にて、1回目です。

コメント

はちみつ

リセットした時は凹みますよね😭私は31歳で、4回目で授かりましたが、それまではえっちゃんさんと同じように終わりが見えなくて、不安で悲しくてしょうがありませんでした。
4回目の時は、どーせ今回もダメかなぁって、ちょっと肩の力を抜いたらできていました。その前にも少しお休みしてた時期もあって、妊活自体がストレスになっているので、とっても焦ってるんだけど、気持ちを安定させることって大事だなと思いました。

さらい

人工受精一回で授かりました。

それまでタイミングで病院にかかり、流産したりして、一年半かかりました。

えっちゃん

はつみつさん、コメントありがとうございます!

4回目だったですね。私も、4回目だったので、そろそろと思い生理来て、落ち込みます。
ですが、私だけじゃあないと思うと、諦めずに、やれそうです。

michi_huca

前回の妊娠は3回目、今回の妊娠は5回目でしたよー。
歳は35歳です。
あんまり気負うとストレスになっちゃうので、今回も頑張ろー🎵
くらいな気持ちでしたら妊娠してましたよ。
たまごちゃんとせいし君に頑張って貰いましょ。

はちみつ

グッドアンサーありがとうございます😲
私は4回目でダメだったら、体外に行こうと思ってました。
力を抜いてって言っても、力入っちゃうんですけど、優しい気持ちの時に赤ちゃんは来てくれるのかもしれません。

えっちゃんさんのもとにかわいいベビちゃんが来てくれますように☆

えっちゃん

はつみつさん、そうなんですね。実は、私も、筋腫を取った後には、体外を考えていました
以前から、年齢的なこともあり進められていましたが、筋腫を取ったことで、子宮の状況が変わり、あまりリスクをおかすよりも、ゆっくりと治療、検査を踏まえた上で、人工受精を試しに、3回することになりました
なので、後2回したら、体外へ行くのかどうか?まだ検討中です。
そうですよね!イライラしていたら、赤ちゃん来ませんよね!

はつみつさん、祈って下さりありがとうございます!

えっちゃん

michiさん、コメントありがとうございます!

いろんなことがあって、乗り越えたんですね。
私も、次頑張ります!
私も、乗り越えたいです!
たまごちゃんと、せいしくんに頑張ってもらいます。
そのために、ストレスをためこまないようにします。

えっちゃん

ならならさん、コメントありがとうございます!

タイミング1年半にての、人工受精で授かったですね!
喜びもひとしおだと思います。

私も、その喜びを次は、私が感じたい‼です。
次こそ、上手くいきますようにと。