※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

精神的にしんどくて、子供との関わりが辛いです。家事や育児に追われている中、話せる相手がいなくて辛い気持ちを抱えています。

精神的にしんどいです。
ストレスや疲れが溜まっているせいなのか、PMSのせいなのか、自分でもわかりませんが、イライラしたりやる気が出なくなったり、気分の浮き沈みが酷いです。
こんな事言ったら最低だとか酷いとか思われるかもしれませんが、子供がキーキー大きな声で騒ぐと物凄くイライラしてしまいます。
下の子が上の子の使っているおもちゃを取ると上の子が物凄く大きな声でキーキー叫び始めておもちゃを奪い取り、その事で下の子もキーキー騒ぎ、二人で物凄く騒ぐ事が多く、それが毎日あります。
今日もそんな事があり、めちゃくちゃイラついてしまいました。
子供と一緒にいるのが最近かなり辛いです。
家事と育児を毎日一人で全てこなす事もしんどいと思ったり、自分は毎日家事と育児に追われて一体何をしているのだろうと思ったり…精神的にかなり辛い感じです。
世の中のお母さん達は、みんな大変だし、私なんかよりももっと大変な思いしてる人だっているってわかっているのですが、もうしんどくて…。
どうする事も出来ないから、余計に辛く感じてしまいます。
話して少しでも気持ちが変わればと思うのですが、話せる人が誰もいないので、こちらに投稿させて頂きました。

コメント

私は子育てしたことないのに、コメント失礼します☺️

子供のキーキー叫ぶ声は、人間の1番嫌な周波数らしいですよ!
だから、イライラするのも仕方ありません💨

たくさんいいコメント来ますように🥰

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。

一番嫌な周波数なんですね。
    もう、ずっと気分の浮き沈みが酷くて、すぐイライラしてしまって💦
    PMSの治療中ですが、薬効いてないんじゃないかってくらい酷くて自分でもコントロール出来ないくらいです😭

• 7月8日
jun

息抜きはできてない感じですか?旦那様がお休みの時に代わりに育児してもらうのは出来ないのですか?

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    息抜きは、全然出来てないですね💦平日、上の子が幼稚園で下の子がお昼寝してる本当少しの時間くらいしかゆっくり出来なくて、それも、いつ起きてくるかわからなかったりお迎え時間もあるしとか思うと気が休まらないという状況です。旦那が週2くらいで在宅の時もあるので、そうすると全く気が休まらないです💦
    旦那が休みの時にお願いするのは、難しいと思います。
    私にゆっくりする時間くれると言いながら、いつも口だけの人で自分ばかり楽しんでるような人なので。

• 7月9日
  • jun

jun

そうなんですね😣

• 7月9日