※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊活

排卵前に産婦人科に行きました。左側に22.5mmの卵胞があり、卵巣嚢腫もあるためHCG注射を打ち、デュファストン内服を始めました。排卵はいつでしょうか?

妊活2周期目です(*^^*)
今回初めて排卵前に産婦人科に行って来ました!

昼間排卵検査薬薄め陽性だったので、行くと左側に22.5mmの卵胞があるとのことでした。
私はもともと左に5cm大の卵巣嚢腫があって、経過観察中でした。
ちゃんと左側から排卵できるように、HCG注射も初めて打ちました!
そして今日から朝夕とデュファストンの内服もはじまりました!デュファストン内服して妊娠した方いますか?また、排卵はいつなのでしょうか??
画像貼付します!9/14.15仲良ししました!

コメント

chatora

hcgは何日にされたのですか??
注射後36時間以内に排卵すると言われております。

ちなみに注射後は排卵検査薬は陽性反応でてしまうのでやっても検査薬が無駄になりますよ。

• じじ

じじ

HCGは15日の昼間にしました!
    そうなんですね!!初めて知りました!陽性反応ばかりでるので、なんでかと思ってました💦ありがとうございます!

• 9月16日