※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月検診で、帝王切開の傷は見ないですか?経膣エコーはOKだけど、お腹の傷に触れられず、テープは自然に剥がれるまで貼っておくようです。

産後の1ヶ月検診受けてきました!
帝王切開だったんですが、1ヶ月検診ってお腹の傷見ないんですか😅?
総合病院だったので荷物も移動も多く、赤ちゃんも一緒に診察でバッタバタで、傷の痛みもないのでうっかり先生に聞くこと自体忘れてました。
そして経膣エコーはして生活全て元に戻していいと言われたんですがお腹については一切触れられず😇
傷に貼ってあるテープも貼りっぱなしだし(自然に剥がれたらそれでいいと言われた)こんなもんですか🤣?

コメント

はる

傷も見られましたよ!不安だったので追加のテープ買いましたよ!

• おはぎ

おはぎ

ですよね!見ますよね😂

• 7月8日
のん

総合病院で帝王切開でした!
2週間検診、1ヶ月検診ともに傷口確認はなかったです😅💦
助産師さんからはテープ剥がれたら楽天などで購入して新しいの貼ってね!テープ張替えも刺激になるから無理に剥がさないほうがいいって言われて終わりです。

• おはぎ

おはぎ

念のためきのう電話で確認しました!
    私も医療用の強力なテープだから無理に剥がすと皮膚を傷つけるから(こわっ😱)かぶれなければ自然と剥がれるまでそのままでいいと言われました!
    傷口確認されてる方が多かったので安心しました😮‍💨

• 7月10日
  • のん

のん

1ヶ月検診数日前に剥がれてきたので楽天で買ったテープに貼替えたんですけど⤵️
    購入したテープは一応5~7日で貼替えって書いてあって😅でも1週間だとピッタリ貼り付いてて剥がすのめっちゃ痛かったです😭💔なので次はもう少し貼りつけ期間のばそうかと😅

同じ頃に出産ですね☺️傷口ってどのくらい痛みますか❔
    私は傷口の上や横腹がズキズキしてる感じでまだまだ痛み0には近づいてないです⤵️

• 7月10日
  • おはぎ

おはぎ

私は2週間くらい前に1枚剥がれただけです😅
    1ヶ月検診で全部剥がすもんだと思って直前に慌ててアトファイン買ったのに出番はまだ先です💔

ホントですね!私はたまに傷口の端っこがシクシク?ピリピリ?します🥲
    痛み止めとかはもう必要なくなりました🤗

• 7月10日
  • のん

のん

結構しっかりくっついてますよね💦💦
    私もアトファイン買いました☺️でも病院から貼ってもらったのは細長いテープを何枚も、、、だったので残り数枚は自分で剥がしてアトファイン貼りました😅

私も痛み止めがほしいほどの痛みはなくなりました☺️
    早く痛みなくなってほしいですね🌟

• 7月10日
  • おはぎ

おはぎ

多分同じ感じです!白い半透明のマステみたいなのがぺぺって雑に20枚くらい貼ってあります🤣

どうしても気になりますもんね💦
    さすがにまだ産後1ヶ月なので治り切ってはないんでしょうけど、傷のこと気にせずに生活したいですね☺️💦

• 7月10日
あひるまま

見られましたよ(^^)
テープも替えてくれて、替えるまえに傷見る?と言われ見ました笑笑

• おはぎ

おはぎ

そうですよね!今思うとそもそも診察室にベッドタイプの診察台なかったんですよね😅

• 7月8日

私も6月初めに帝王切開して2週間検診、1ヶ月検診ともにキズ口は見られませんでした。2週間検診の時に、1ヶ月検診の時にテープ剥がしますねーと言われたのに1ヶ月検診では特に何もせず終わりそうだったので聞いてみると、テープは、自然に剥がれてくるまでそのままにしといてーと言われ終わりました。ちなみに担当の先生とかではないので2週間の時と1ヶ月の時違う先生です。今でも端の方少し剥がれたくらいでしっかり張り付いてます。みなさん、1週間で張り替えとかいう方が多くて正直不安です😂

• おはぎ

おはぎ

私も入院中に1ヶ月検診で剥がすから貼りっぱなしにしといてねって言われたんですが😅
    まだかなりしっかり貼り付いてますよ💦
    1週間で貼り替えと言うのは多分私達に貼り付いてるテープではなく、それが剥がれた後に自分で貼ったテープではないでしょうか😃

• 7月10日