※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて、娘がパパに訴えている。どう対応すべきか悩んでいる。中立でいるか、娘の話を聞くか、パパは怒っている。

今日パパが保育園お迎え行ったのですが

保育園玄関で靴放り投げる
いうこと聞かない
泣き喚いて きーー!って叫ぶ
などなどが帰りの道中であったようで

おもちゃ片付ける(一階にあってすぐ出せるものを二階のクローゼットにしまう)からね!!という流れになったらしく今パパが片付けてます。
娘はパパがいじわるする!と訴えてきますが
私はどういうスタンスでいればいいんでしょうか…
味方せず中立でいるか娘の話を聞いてやるか、、、
パパは娘にブチギレてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これが正しいかわかりませんが、うちは旦那が息子怒った時は私が味方して、私が怒った時は旦那が味方して、いちよ子供の逃げ道作るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方ゼロは厳しいですよね😂
    久々にパパがカンカンに怒ったのでこっちもびっくりで😭
    なんとか通訳してあげて一旦収まりました!
    ありがとうございます!

• 7月8日
なーちゃん

わたしは「何が嫌だったの?」と抱っこしながら話を聞いてます!
それで「○○が嫌だった」と子どもが言ったら「じゃあそれをお父さんに伝えておいで」と言って、子どもに自分で何が嫌だったかを伝えさせてます。
そしたら夫も「そうだったんだね、ごめんね。でもお父さんはこうしたかったんだよ」と子どもに言って、子どもも「わかった、いいよ」と言って仲直りしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら!それの方が本音が出てきそうですね💦
    泣きすぎて話ができてなかったので言いたいことまとめて通訳係に撤しました💦取り持つ役が大事ですね😂
    ありがとうございます!

• 7月8日