※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

なんだかな〜。旦那よ、自分の親なんだから大体分かるだろ。7日は義父の…

なんだかな〜。
旦那よ、自分の親なんだから大体分かるだろ。。。

7日は義父の命日でした。
義母とは過去にいろいろあり、すごく良好な関係性ではなく私からは連絡しません。
コロナ禍もあり墓も義実家も東京なので残念ですが行く選択はありません。コロナ禍以前は行ってました。

電話くらいしておきなよ。
と日中旦那に言い、うん。と言っていたのに電話したのか確認したらまだ〜と旦那。結局電話したのは夜21時過ぎ。義母はすでに寝てる時間です。

"あなた今日休みでいたよね?なにしてたんだお前。"(心の声)

電話したの?と聞いたら、だってでないんだもん。と....
子供かな?と思いました。
当たり前でしょ!何時だと思ってるの?

義母は携帯持ってません。一緒に暮らしてる義弟は携帯持ってるので義弟にラインしておいた!と言ってましたが、そこでもはぁ?と思いました。

え?実家の固定電話って着信履歴残るの?(残るんじゃない?と地雷踏んだ旦那)
残るんだったらなんでもっと早い時間帯に電話しておかなかったの?不在で出ないんだとしても着信残すとか留守電に残すとか出来たでしょ?なのに今日もう終わろうとしてて、お義母さんも寝てる時間に電話したって、忘れてたとしか思えないでしょ。
ラインなんていつでも出来るし、なんなら休みじゃなくて仕事だったとしても着信残す、留守電残す、LINEするなんて出来るよね??
そんなことされたらお義母さん怒るに決まってるじゃん。
自分の親なんだから分かるでしょ。

ってイライラ抑えながら言っちゃいました😅
何事も言い訳ばかりの旦那にイライラします。
やるべきことはやれよ。

まぁそれもこれも兄弟格差つけて育てた義母のせいでもあるんですけどね。
愚痴でした🙇‍♀️

コメント

コマさん

うちの旦那も大事な連絡とか小さいことも大きいことも、言ってもなかなかしないですよ~
連絡してると思って義実家に行ったら、聞いてなかったんだけどみたいになって、急に予定が変わったり散々な目にあったことも😅
義母から確認すればいいじゃんってこともお互いにしないので、この親にしてこの息子だなって思いました😥
うちの家族ならどちらかから連絡が来なければ、どうなった?とかどうする?とか普通に聞くようなことも、親子で意志疎通が取れてない旦那親子です…

• ほのち

ほのち

わ〜こんなのにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごい分かります、ほんとこの親にしてこの息子ですよね😂
    うちもです‼️私も自分の親とはこまめに連絡取り合ってるのでギャップがあり過ぎて疲れます🤷‍♀️
    親だから分かってくれるという謎の甘えほんとやめて欲しい😩

• 7月8日
  • コマさん

コマさん

めちゃくちゃ共感したので😂
    大人なんだからホウレンソウはちゃんとしてほしいものですよね😅
    うちの旦那は家でそんな感じのため、社長にしっかり報告できなくて困らせていたりして、社会人としても本当に恥ずかしい限りですよ😭

• 7月9日