※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

隣の入院患者が朝から夜遅くまで雑談し続けてイライラしています。同じ経験をした方いますか?

出産後、経過も良くなり子供も同室で大部屋に移動になりましたが、隣の人が毎日、旦那さんや友達、入院患者にも友達がいるみたいで、朝からずっと雑談してます…朝の8時30分から今まで、ずっと話しっぱなしで…イライラが止まりません💢私は胎盤早期剥離で緊急オペとなり、幸いにも母子共に順調に回復してますが、可愛い我が子との安らぎの時間までも奪われてしまい、怒りMAXです…
後、2日の辛抱ですが、隣の人も同じ日に退院で…こんな無神経な人が居るのかと思うと嫌気がさします😵同じ経験された方おられますか❓ちなみに、今も話しっぱなしです😒はぁ…イライラが止まらない💢💢💢💢

コメント

でかい声で話してるんですか?😣
わたしなら普通くらいの大きさの声なら気にならないです💦むしろ羨ましいです☺️
わたしは母子同室の個室で、話す相手は息子とたまに来る助産師さんしかおらず孤独でした💦
産後って結構精神的にも不安定だし、そのママさんも誰かとおしゃべりすることでストレス発散しているんですかね?
あまり気になるなら、助産師さんを介して言ってもらったほうがいいですよ☺️直接言うと、たぶんひどくなりますから💦

• まーや

まーや

割りと大きな声で話してる感じですかね…確かに個室は孤独感はあるかもしれませんね😫
    …私も入院する前は大部屋の方がいいかな❓と思ってましたが、ここまで騒がしいと流石に…😵看護師さんに話してみます😅

• 9月16日
ママリ

大部屋なのに無神経な人ですね!!

看護師さんに言った方がいいですよぉ>_<
私が入院していた時は
あまりにも長く面会していたら
大部屋だし周りがいてるから30分以内に
してね。と注意する看護師さんいましたよ!笑
よく言ってくれた!ってスッキリしました、笑

• まーや

まーや

本当に無神経な人なんです😒
    注意してくれる看護師さん、素敵な看護師さんですね💓
    わたしも相談してみます❗

• 9月16日
ととこ。

私ではないですが入院中に授乳室で仲良くなった人が同室の人のイビキがひどくて眠れない…と看護師さんに相談したらすぐ対応してくれて部屋をお引越ししてました☆
病院にもよると思いますが昼間
少しでも休みたいなど理由を話して対応してもらってはどうでしょう?

• まーや

まーや

イビキも一度耳にすると、気になって寝れませんよね😫看護師さんに相談してみます✨

• 9月16日
えりこ0406

分かります、分かります!私も産後の病院は同室だったので、私も同じ体験しました!

横にいていたママさんのご両親が来ていたのかして結構大きい声で喋るんですよ。
こっちが夜中に娘が愚図って結構泣き声がうるさいと横でこっちに聞こえるくらいの大きさでため息つかれました!赤ちゃんなんだから、しかも新生児の赤ちゃんは泣くのが当たり前じゃないですか。

なんなんそれ。って思いましたよ!

怒りマックスでした!

• まーや

まーや

度々🙇💦酷い話しですね😡
    赤ちゃんの泣き声は可愛いでよね❗癒されます💓そのお母さんは自分の子がギャン泣きしたら耐えられるんですかね😒嫌な人ですね…想像しただけで腹立たちました(笑) 隣の人、この病院の看護師でした…😒 尚更気を使って欲しいですよね💦

• 9月16日
  • えりこ0406

えりこ0406

とんでもないですヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんの泣き声は癒されますよね!😀

えー…>_<…隣りの人病院の看護師だったんですかぁ😱あり得ないですよね、本当にヽ(;▽;)ノ看護師でも常識のない人いるんですね(;_;)

• 9月16日
  • まーや

まーや

本当にあり得ないです😵 今、また患者お友達が、雑談しに来てます…一応、看護師さんには相談したので少し様子を見てみようかと…😢色々聞い下さりありがとうございました✨

• 9月16日
  • えりこ0406

えりこ0406

本当に嫌になっちゃいますよね…>_<…

とんでもないです!大変だとは思いますが、頑張って下さいね( ; ; )

• 9月16日

私が入院してた時に隣の人のお姉ちゃんが毎日お見舞いに来ては大泣きで淋しいと泣いてました。
毎日お母さんがすみませんって謝ってくれてましたがイライラでした。
幸にも先に退院してくれたからよかったですがあまりにストレスになるなら部屋を変えてもらっては?
看護師さんにゆったら注意はしてくれませんか?

• まーや

まーや

謝ってくれたんですね💦確かに イライラしますね💦 かなりストレスになってます😫夜は寝つき悪くて寝れないので、せめて昼くらいは、寝たいんですけどね💦看護師さんに相談してみます😵

• 9月16日