※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英会話教室からdweに切り替えたいか迷っています。ペッピーキッズに通っているけど、dweの方がお得だと感じています。ディズニー英語システムも魅力的で悩んでいます。英語学習について悩んでいます。

英会話教室からdweに切り替えた方とかいらっしゃいますか?

実際ペッピーキッズに通っているんですが、長く通い続ける時のトータルでみた時にdweの方がお得だろうな…って思ってしまって…。

3ヶ月前くらいにディズニー英語システムの体験して内容が凄く魅力的だったのでお金があれば契約したかったなと思ったところです。ですが続けられるかとか子供が興味なかったらどうしようかなと不安でした。ちょうど悩んでるタイミングでペッピーキッズからの新店舗の案内があったのでまずは英語の楽しさを知って欲しいなと思いペッピーの会員になりました。

初めてまだ2ヶ月くらいしか経ってませんが週に35分の教室で毎週通う感じで1歳児なのでママと一緒学ぶ感じです。未だにディズニー英語システムいいなあと思うばかりです😂通わずに家でトークアロングなんかおもちゃ感覚で遊べて学べるっていいなあと。。。
まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに辞めるのは早いしなあとか…勿体ないかなとか思ったり…。

最近また英語悩みすぎてます。

コメント

ちゃんと英語を習得したいならどちらもやるか、DWEに切り替えてDWEの教室にも通ったほうがいいと思います。

家で遊び感覚でいいならDWEだけでもいいと思いますけど、それならわざわざ高いお金を払わなくてもYouTubeとかでも十分だなぁと思います😂

• ママリ

ママリ

どちらもやる方が英語習得よいですよね。

もちろん一緒に学べたらいいなとママも一緒にやりたいが本音です😂
    ちなみに𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪さんもなにかやられてますか?

• 7月8日

退会ユーザー

DWEは家でやるだけだとインプットメインになるので、今教室に通ってるならそこでアウトプットの場を設けるのが理想だと思いますよ!お金だけで見たらもちろんDWEだけの方がお得感はありますけど、インプットだけしてても本当に意味ないので😂

うちはDWEのみです。通うことも考えたんですけど、2人クラスが違って時間が合わなかったり、今は私が妊娠してあまり動けないのでやるなら産後かなぁと思ってます。上の子は来年から幼稚園の課外教室で英語があるので最悪そこでもいいかなという感じです😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    ちなみに毎週ネイティブの先生と電話するってのはどうなんですかね?アウトプットもないと意味ないですよね💦
    できるだけ電話とかイベントとか参加したいなと考えてまして…
    もちろんお金はかかりると思いますが😣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

テレフォンサービス10月に廃止になりますよ。
イベントも着席してだし、都会でも半年くらいなかったり、どうやっていくの?って場所で開催されたりします。それなら中古でもいいとおもいます。

順番としてはインプットを2年くらいしてからオンライン英会話とかかなとおもいます。

私もDWEと悩んで、ペッピーに通わせてますが正直これだけで英語を話せるようになるとは思ってません。
やっぱり留学するのが1番早いのかなと思ってます。

なのでまずは、耳を育てる、苦手意識を持たせないという感じで楽しく通ってくれればいいなと思ってます😊
ペッピーのモラモラでも家で遊べますし、DWEでインプットのみなのであればペッピーの方が親以外の人と英語で触れ合えるのでいいのかなと思います😊

まい

赤ちゃんの頃からdweやってます☺️

2歳8ヶ月から英会話教室も併用してますが、今月で辞めることにしました💦
dweをずっとやってる息子には内容が簡単すきで、正直家でも出来るなーって感じたのと、2人目が産まれたら送り迎えが大変になるので💦

正直、教室だけで週1回45分程度では話せるようにはならないと思います😅英語になれる!外国人の先生に慣れるって意味では良いと思いますが、コスパを考えるとdweの方が断然いいと私は思います💡

dweはインプットメインと言われてる方も居ますが、DVDの中で質問が出てきて、それに答えるシーンなども沢山あり教材のみでアウトプットも出来ます😊

カードややったペンでも質問機能など沢山あるので、どんどんアウトプットしてますよ💡

会員になるとテレフォンイングリッシュ以外でも無料のオンラインイベントが月4回くらい参加できるので、先生とお話しできる機会もあります😊

英会話教室でアウトプットを考えて通いましたが、無料のオンラインイベントで充分だと感じました💡

最近は英語でよく喋ります。
おもちゃが無くなった時とか
〇〇 is missing
Can you find ?

とか言ってくる様になりました☺️
他にも色々喋りますが、親が出来るならdweはほんとによく出来てる教材ですよ。

ただ、挫折する人もおおいですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。dweを赤ちゃんの頃からやられてるの羨ましいです。
    私ももっと早く気づいてあげればよかったと…💦
    今英会話教室に通ってますが週一の35分です。今は1歳クラスでママと一緒に学ぶ感じですが実際にところ見ると本当に学べてるのかな?と思うばかりです。あっちこっち行ったり自由にしてるので本当に耳に入ってるんかな?とか😂別の意味で楽しんでるように見えて…まだ1歳だししょうがないよなあとか思ってます💦通わせるのに自転車だし雨の日は辛い😂
    教材レンタル料込みの月々6200円くらいの支払いなんですがdweの分割で支払いと比べたらそこまで変わらない気がして…😅dweの会員になるとしたら月々+3200円?ですかね…そっちの方がいい気がしてます😅
    無料のオンラインイベントがあるのは知らなかったです!!

情報ありがとうございます。

• 7月13日
  • まい

まい

ウチは一括で買ったんですが、確かdweのフルパッケージでも月1万くらいだった気がします🤔
    月の会費は3000円くらいですよ💡

コロナの前は普通のイベントしか無くて、1歳の頃に 2回くらい行きましたが、まだ年齢的に楽しめる感じでは無かったです😅
    3歳くらいの子達は楽しそうに参加してました。その後、コロナになってしまったのでオンラインイベントが開催されるようになりました💡正直オンラインの方が家で出来るし、楽ちんでこっちの方が良かったです✨

最初はとりあえず2000時間インプットを目標にどんどん英語を聞かせてあげるといいかなと思います😊
    週1の英会話教室だと果てしない日数がかかりますよね😅

• 7月13日