※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

山口県宇部市内の人気な幼稚園やおすすめの幼稚園を教えてください。来年引っ越す予定で、プレがある幼稚園も知りたいです。

山口県宇部市内の人気な幼稚園やおすすめの幼稚園ありますか?
来年引っ越す予定でどの辺になるかはまだわかりませんが色々情報知りたいです!
プレがある幼稚園もあれば教えてください!

コメント

あーちゃん

いとこが行っていましたが、めいこう幼稚園いいですよ‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 7月8日
ze

光華幼稚園は、2歳から入れてもらえます🥺2歳の4月入園可能で、完全給食、2歳からバスも乗らせてもらえます!

• ままり

ままり

そうなんですか!
    2歳から入れるって良いですね✨
    もしかしたら来年春宇部に引っ越すんですけど、もうすぐ2歳なのでタイミングいいかもです😊
    調べてみます!

• 7月13日
  • ままり

ままり

ちなみに光華はのびのび系と教育系どちらですか?

• 7月13日
  • ze

ze

集団生活に慣れて欲しくて上の子たちは2歳でいれました😆今はコロナだし、あまり外で遊べなかったり、同じ年齢の子と関わる機会がなかったので、入れてよかったです😁
    休みの日まで幼稚園行く!バス乗る!っていうくらい幼稚園がほんとに楽しいみたいです🤣給食も美味しいみたいでおかわりばかりしてます笑笑
    今は毎日プール遊びです😁

教育系だと思います😊2歳から入れるクラスはのびのびです😊トイレトレーニングしてくれたり、ご飯食べる練習、お昼寝の時間もちゃんとあります😍

年少さんからは漢字の勉強だったり、体操だったり、お着替えや服を畳むとか色々教えてくれます😊

子供たちも出来ることが凄く増えて、先生大好きで、幼稚園入れてよかったーって思ってます笑笑 

色々、幼稚園あるので、ホームページとかみてみたり、問い合わせてもいいと思います😁 仏教だったりキリスト教だったり、認定こども園の幼稚園もありますので😌

• 7月13日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺
    私今自転車で送迎してるので2歳からバス送迎あるのはかなり助かります!
    2歳児クラスも週5で時間も年少さんたちと一緒ですか?
    旦那が光華幼稚園卒園してますが昔と今で色々変わってそうですね💡
    教育系の幼稚園探してました👏
    教育系のほかの幼稚園知ってますか?
    何個かホームページ見たけどホームページではどっちかいまいちわからなくて😭
    色々きいちゃってすみません💦

• 7月13日
  • ze

ze

バス送迎助かりますよね😉週5で、給食食べてから帰る準備って感じですよ😉家の場所によって、バスの時間はバラバラですが、うちは9時にバスが来て15時半くらいに帰ってきます🙂行事も、入園式もあります!
    漢字に力を入れているので、持ち物の名前記入、年少からの毎月の絵本も漢字です!
    お弁当の日とかもなくて、遠足以外は給食で助かってます!

旦那さん、卒園児さんなんですね!
    バスがトーマスバスになってます😄

教育系、私もよく分からなくて、、原中央幼稚園は、放課後の教室が結構ありそうです!あとはバスレーダーでバスがどこ走ってるのか分かるみたいです!
    小松原幼稚園はキリスト教なので、海外のお子さんとか結構居て、英語に力入れてると思います!
    藤山幼稚園は、凄くのびのびで、外で遊びたい子はずっと外遊びなど、子供が好きなことをさせるそうです!

• 7月13日
  • ままり

ままり

完全給食もめっちゃ助かりますね😭✨✨
    15時半ごろなんですね!
    ホームページみたんですけど仏教系なんですね〜😄
    旦那もバスの写真見て昔はトーマスじゃなかったって言ってました😆
    情報たくさんありがとうございます!参考になります👏
    あと一つ聞きたいんですけど、願書は先着みたいな感じで皆さん早くから並ぶんですか?😅

• 7月13日
  • ze

ze

仏教ですよー👍入園したら子供にお念珠もらえます笑笑

願書は、私は早く行ったけど他に1人しかいませんでした笑笑 普通に提出日に持っていけばいいそうです😂
    2歳児から入れるクラスは30人くらい子供います!が定員増やしてるので、並ばなくても入れます👍

宇部鴻城幼稚園が今凄く人気みたいで(黒石地区が凄く人がふえてきてるため)、夜中の1時に並んでも前に10人も居たとか聞きました😱
    人気の所は夜中から並ばないといけないので大変ですよね💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

夜中から並ばなくていいんですね!
    よかった😂😂
    本当色々教えてくださってありがとうございました🌟

• 7月13日
  • ze

ze

お子さんとままりさんに合った幼稚園が見つかるといいですね☺️

• 7月13日