※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama *
子育て・グッズ

風邪からの気管支炎で薬をもらいましたが、微熱が続いています。明日も熱が下がらない場合、再度受診が必要かもしれません。RSやアデノウイルスが流行っている保育園に通っているため、様子を見ることも大切です。

こどもの受診について質問です💦

一昨日、ゼロゼロとした咳、鼻水が続いていたので
病院を受診し、風邪からの気管支炎と診断されました。
1週間分、咳や鼻水をよくする薬などをもらってます。

その日の夜、38.7まで熱が上がりました。
昨日、今日はずっと微熱で37.5〜38℃いかないくらいです。
保育園でRSとアデノウイルスが流行っているので
もしかしたらそうじゃないかな?と思うのですが、
病院行ったばかりだし、、
でもその時は熱がなかったので薬も違うのかなと思ったり。。

もし明日も熱が下がらなければ受診するべきですかね?💦

コメント

あお

RSでも鼻水の薬なので、行っても、検査するぐらいです。
でも、RSだとうちの保育園は親が書く何か紙を提出しないといけないので、検査しに受診して陽性なら、保育園によってはそういうのも必用になるかと😃

  • mama *

    mama *

    RSも鼻水の薬なんですね💦
    もう少し様子を見てみようと思います😵

    • 7月8日
deleted user

アデノでもRSでも対症療法なので、もらった薬が何か分かりませんがそんなに薬がガラッと変わることはないと思いません…