※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

旦那の定時が17時半なんですが、昨日も19時半まで残業でした。残業して…

旦那の定時が17時半なんですが、昨日も19時半まで残業でした。
残業してくれる分には全然いいんですが、
昨日も帰ってきたら、雨でずぶ濡れになったのに服だけその辺に投げ捨てて、部屋に篭って携帯とiPad並べてゲーム。

やっとお風呂に行って、リビングきてゆっくりテレビ見ながらご飯。
長男の寝かしつけを、旦那に頼んでいるので、なるべくご飯だけ食べて早めにこっちのこと(寝る前の歯磨きやら子供のトイレ)などを手伝って欲しいのに、それを言っても、飯ぐらいゆっくり食わせろ。って。
こっちは子供見ながら食べてるからゆっくりも出来ないのに☹️

帰ってきてすぐ風呂行けばいいのに、帰ってきてすぐのゲーム時間がほんとに要らん💧って思っちゃいます。

前も早く帰ってきたから、下の子お風呂まだだったので、入れるの頼んだら、
そのために早く帰ってきたんちゃうぞ。って☹️☹️☹️

仕事で疲れてるからあーだこーだ言いたくないけど、やっぱりイライラしちゃいます。
帰ってきたら手伝って欲しいし…

すみません、愚痴でした🙇‍♀️

コメント

y

男の人ってほんと子どもだし
自分のことしか考えてないですよね😣
イライラすると疲れるので
扱い方変えると少しいいかもしれないです!

小学3年生だと思って対応してみてください😂😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    小3ですか…なるほど。ならしゃあないって思っちゃいますね🥺
    でもやっぱり見た目は大人なので、育児協力してくれ💧ってなっちゃいます😢

    • 7月8日
  • y

    y

    私も焦ったり急いでる時は
    これして!あれして!って言ってますが
    向こうは、仕事してきてるんだからっていう気持ちでいるので
    疲れてるところ悪いけど
    〇〇してくれる?とか
    今日、〇〇買ってきたよ!とかで
    誘導するといいです😂

    うちの旦那はお酒やつまみが好きなので
    いつもと違うお酒やおつまみ買ってくると
    子どもを早く寝かせて晩酌したいという気持ちになり
    急いでやってくれます😂

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    食べ物で釣る作戦いいですね💕うちは酒飲みでは無いんですが、アイスとかお菓子好きなので試してみます😁
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
どらやき

疲れているのもわかりますが仕事と育児は別ですよね。
もっと子供のこと考えて欲しいですよね💧

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    別ですよね😞
    子供差し置いてゲームゲームです。
    参ります😞😞

    • 7月9日
  • どらやき

    どらやき

    ゲームと家庭どちらが大切なんだ!!って思います😭
    ゲームするなら時間決めてきっぱりしてくれ😢😢

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

酷すぎますね😫
小さいこいるならやるのが当然だと私は思ってます!
少し話し合いというか説教していいと思います🤔

我が家は共働きなので…
末っ子一歳9ヶ月、上の子たちは小学生なのですが
末っ子のお風呂と寝かしつけはパパ担当です😊なんなら洗濯干すのも旦那の担当ですよ!私は食事担当です😌

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かに😩
    昨日も早くは帰ってきたものの、また帰って部屋にこもってすぐゲーム💧

    うちは専業主婦なので、あまり強く言えない部分もあります☹️
    共働きになったら、真剣に話し合いします🙇‍♀️

    • 7月9日