※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が大工の見習いで今2年なのですがすごく怒られるし仕事は覚えられな…

旦那が大工の見習いで今2年なのですが
すごく怒られるし仕事は覚えられないって
もう辞めたいと…

前の仕事も2年ちょっとでやめて
今の会社は私の親戚のところで
私と実親はおばあちゃんや会社のおばさんに
すぐ辞めないで続けられるんなら採用すると
すごく圧を掛けられてそれでもやると本人が言うので
務めています。

私的には子供も小さいし道具代も結構かかったので
このまま続けて欲しいし続けるべきだと思ってます

本人は精神的に…ストレスが…と
褒められた日はご機嫌で帰ってきて
家建てるの楽しみと話します。
楽しく思える時はプラスで怒られて帰ってくると
もう辞めたいと。どっちなん!?って思いますがw

なんて言うのが正解なのでしょう‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

コメント

はじめてのママリ🔰 

褒めるに徹するのがいいと思います❗️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!早速褒めちぎってきます☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

• 7月8日
pukky

パパの建てたおうち楽しみにしてるってー?とか子供を使うとかどうですか?

怒られたから失敗したからすぐ辞めたいなんて子供じゃないんですから頑張って欲しいですね。

最近そのような人が増えたと経営者側の友人、数名によく聞きます。

ネバーギブアップ精神と言うのか、忍耐力がない人が増えたとか…

子供は親を見て育ちますので、嫌ならやめていいんだ!パパ辛いって嫌だからやめたじゃん!と学んでしまいそうで将来も不安ですね。

• ゆゆ

ゆゆ

子供に頑張ってねと言わせてみたりもう少し色々行ってみます- ̗̀ ☺︎ ̖́-ありがとうございます🌷𓈒𓏸

• 7月8日
はちゃん

旦那が大工です!
ほんとに道具代かかりますよね😭

家建てるのが楽しみと話してるってことは怒られるのは嫌だけど仕事自体は嫌って訳では無さそうなので、自分で家建てれるようになったら気持ち的にも変わるんじゃない?って言って見ます😔💦

• ゆゆ

ゆゆ

気づいたら道具買ってたが多いので月の支払い多くてビックリです‪ᯅ̈

モチベーション上げてきます!ありがとうございます🌷𓈒𓏸

• 7月8日

見習い中は言葉通り見習いなので怒られても仕方ないです!笑
うちは大工ではありませんが職人で、やはり新人の頃は大変だったようです。

なので私なら
えーでも続けてるし偉いじゃん〜!しかも建てた建物は誰かの人生を作るんだよ?すごい仕事だね!といいます
というか職人が好きすぎて実際夫にそれを言ったらめちゃくちゃ喜ばれました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

職人の世界は厳しいですよね!参考にさせてください〜🌷𓈒𓏸

• 7月8日