※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
住まい

💡建売住宅について💡①2700万代・バルコニーが広い・駅近、通学も近い。し…

💡建売住宅について💡

①2700万代
・バルコニーが広い
・駅近、通学も近い。しかし旦那の通勤は遠くなる
・吹き抜け
・4LDK
・ウッドデッキ、太陽光発電付き
・駐車場3台

②3300万代
・駅が遠い、通学・通勤は近い
・外見がピカイチでお気に入り
・3LDK
・駐車場2台
・目の前の道路に歩道なし

今週②の家を契約する予定です。しかし、ふと隣の市の家を見ていたら①が目に留まり…。個人的には①がよくて。
でも旦那は通勤がちょっと遠くなるのはきついとのことで。。
車で15分ほど遠くなる感じです。

契約も間近だし不動産屋さんに迷惑もかけたくないし…!!でもちょっとウズウズ?しちゃって😂

マイホーム(注文でも建売でも)ってこんなに色々ジレンマがあるんですね…😂😂

コメント

ママリ

パッと見は①がいいです…🏡車で15分なんて誤差のような🚘笑

• とにー

とにー

ですよねーー😫
    お金的にも②にこれから太陽光とかオプションでお金かかるので余計にそう思っちゃいます😂
    でも通勤するのは旦那なのであんまり強く言えなくて…笑

• 7月8日
はーくん

①は実際におうちみたりしましたか?👀
うちも建売購入しましたが、とにかく自分の目で見てみること、今の家はいいなと思ってから2回?3回?は足を運びました!
駅からも歩けるので歩いて実際どういう道なのかとか色々見ました🤔✨
通勤時間は正直そこまでの差ではない気がしますし、これから住み続けていくお家なのでしっかり検討した方がいいと思います🥺

• とにー

とにー

いえ、、ぎさもう②が先週の日曜に契約寸前までいって…😫
    今週の土曜日は旦那が休日出勤で…実はもう見に行ける時間がないんです😱😱

• 7月8日
  • はーくん

はーくん

そうだったんですね😱
    私はおうちが無事に契約できるのも、ご縁があるところで成立すると思っているので(←何回か契約前に別の方に取られて)なので縁がなかったのかな?と思うのもひとつだと思います🥺
    どこかで決めないといつまでも決まりませんしね😱家探しは大変ですよね😱

• 7月8日
  • とにー

とにー

ほんとに家探しって縁もありますよねー🥲
    優しいアドバイス等ありがとうございます!😊

• 7月8日
はじめてのママリ

契約者はご主人ですか?
それなら②にしますかね🤔高くてもローン組む本人がそっちがいいというなら💦
自分があまりにも嫌なら止めますが、気に入ってるなら②にします😊

• とにー

とにー

主人です!
    そうですよね、なにか言えた立場ではないんです正直😅
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ

その値段の差はなんでしょうか?
駅近で4LDKで駐車場3台、太陽光まで、、、
あきらかに①の方が高そうですが②の方が500万も高い‼️

土地が広いのかな?外見いいなら大手HMの建売とか?

①はなんだか訳ありな気がします。うちの近くで①の建売あったら5000万はします😅

• とにー

とにー

田舎と都会の差ですかね💦
    駅は近いですが田舎なもんで…笑
    あとは海が②より近いとかそういうのもあるかもしれないです🤔

• 7月8日