※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

25週で腹囲88センチ、子宮底長24センチです。他の方と比べて小さいのか気になります。皆様の25週のお腹の大きさについて教えてください。

入院先の看護婦さんに、
25週にしてはお腹小さいね、他の人はもっと大きいよ!
とか言われて気になってしまいました。

25w1dで腹囲88センチ、子宮底長24センチなんですけど、これは小さめなんですか?
皆様の25wのときのお腹はどうでしたか?

コメント

ありすりあ

25w4dの時で、86cmでした。

アップルぱん

人それぞれだから気にしなくていいですよ!横に広がるタイプの人ならお腹が目立たないし、前に突き出るタイプならかなり目立ちます。
私はお腹が突き出るタイプだったようで6ヶ月なのにもうすぐ?なんて聞かれてました。
心ないこという看護師さんもいて不安になるかもしれないけど気にしないのが一番です!

8児まーり🐸💭💗

そんな気の触るような事、看護婦が言うの?
嫌な看護婦さん!ダメな看護婦さん!
小さめでも、人それぞれだし後期に入れば急に大きくなる人もいますよ。気にする事ないですよ

miniとまと

お腹の出方は人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ(*・ω・)/'''
看護婦さんに言われたなんてびっくりです💭
25週ぐらいの時はそこまで私は出てませんでしたよ〜😬👌

ありすりあ

子宮底は26cmです。

deleted user

1人目26wで子宮底長23cm.腹囲80cm
2人目25wで子宮底長23cm.腹囲86cmです(・Д・)ノ

もちょみる

26wで腹囲78センチ子宮底24センチでした( ^ω^ )今現在腹囲90センチ子宮底32センチです🎵

えみりー

長男26w3d→腹囲82.5子宮底長24
次男26w0d→腹囲85子宮底長26
でした!
ももかっぱさんより小さかったみたいですが、2人とも3000g前後で生まれてます。個人差あると思いますし、赤ちゃんが育っているなら気にすることないですよ(^^)

ももん

25w0dの妊婦健診で子宮底長20cm、腹囲82cmです。
その日のお腹こんな感じでした。

お腹の出方は個人差が大きいみたいなので、赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないそうですよ〜^_^

deleted user

全然問題ないと思いますよー!
腹囲なんて個人差です⑅◡̈*.


わたし34wで79cmですよー!!
25w6dのお腹は72cmでした꒰。•`ェ´•。꒱۶

ももかっぱ

一括の返信で申し訳ありません
お腹のハリを見るためにモニターつけるときに、若めの看護婦さんに言われました
その時はへー、そうなんだーくらいにしか思ってなかったんですが、みんなどのくらいなのか気になって。

私より腹囲や子宮底長が少ない人が多いのですね。
安心しました!
気にせず過ごしたいと思います。

皆様ありがとうございました☆

deleted user

私なんて臨月で86〜88センチでしたよ。
アウターで前閉めちゃうと妊婦と気付かれませんでした(^^)☆
お腹の子も小さめで出産しました‼︎
今ではビッグベイビーでげんきです♡

気にしなくて大丈夫ですよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうだったのですね(⊙⊙)‼
    それでも問題なくお子さんが成長されているなら安心ですね♡
    ありがとうございます!
    気にしないで過ごします(ˆˆ)

    • 9月16日
チカポカリ

うわぁよくそんなこと言うね。

順調に育ってれば関係ないのに、おばちゃん痩せてる人が羨ましいだけやない?




気にしないように。
なにか問題がないなら、大丈夫なことだし、
そんな看護師、微妙です。
よく嫌な気持ちになることをざらっと言えるよね、
しかも初めての妊婦にさぁ、
不安になるよね?


でも多分その人、誰にでもそう言っちゃう可哀想な人だから、あんまり気にしないで、笑ってあげてよ。

微妙だわ、って。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    それが、若めのギャルっぽい子に言われたんです…苦笑
    私も、そんなこと言われたもんだから、びっくりしました(笑)
    ありがとうございます、気にしないでおきますw

    皆さんに励まされて元気でました😊

    • 9月16日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    えっ、

    そっか。
    でもその子、可哀想な子だねー。
    多分自分が言ってる言葉が他人にどう感じるか分かんないんだよー。多分その人の友達も微妙だよ笑

    まぁ、ももちゃん、気にしなきゃいいこと。
    言われた時は気にしたかもだけど、ここでのコメ、みんなももちゃんに味方してるから、良かったね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 9月16日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ありがとうございます♡
    入院してると不安なことばかりだけど、気にしないようにして過ごしますね!

    • 9月17日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    入院してるんですね。

    看護師さんて、病院によって様々な人がいますけれど、

    一番大切なのは、心穏やかに休むことや、楽しいこと考えたり、赤ちゃんと話したりとかだと思います。
    看護師さんは働いて、思うこと適当に言ってしまう人もいるかもしれません。

    だから、風が吹いたぐらいに、なんにも気に留めなくていい感じで、
    気持ち良く過ごせますように。

    • 9月17日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ありがとうございます。
    励みになりました😊
    他の人のことなんか気にせずに、こどものことを一番に考えて、気楽に生活していきたいです♡

    • 9月18日