※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母からミルクに移行する際の疑問点があります。夜中に赤ちゃんが泣いた場合、ミルクを作る時間が必要ですが、その間に赤ちゃんをどうすればいいか、寝室にポットを置いている方は水も用意しているのか気になります。


今まで完母で育ててきて
ミルクに移行予定なのですが
色々疑問点が多すぎて不安があります😂😂

今まで夜中起きて泣いたら
添い乳をしてすぐ泣き止んでいました。

ミルクの場合作る時間が必要になりますよね😂
その間は赤ちゃん置いといて
泣かせたままですか?

あと
みなさん寝室にポットとか置いといて
あげてるんですかね?🥲
それだけじゃ熱くて飲めないから
水も用意してるんですか?😭


質問だらけすみません(´;ω;`)

コメント

げっそー

ミルク作ってる間は赤ちゃん放置です😂
抱っこして作る時もありますが動くようになると危ないです💦
私は水筒にお湯と湯冷しを持って行ってます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    水筒に入れてるんですね😊
    夜中はミルク一回だけですか??

    • 7月8日
  • げっそー

    げっそー

    今は朝方4時〜6時の間で1回だけです(^^)

    • 7月8日
ちー

夜中泣き出したらとりあえずおしゃぶり咥えさせてミルク作りに行ってます!
おしゃぶり外れちゃったらもう泣かせてます😂

ミルク作りはティファールでお湯を少量沸かして、冷蔵庫に入れてる湯ざましと割って作ってるので3分もあればできます😊
寝室で作るならお湯の水筒と湯ざましの水筒置いておけば楽だと思いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    あーーおしゃぶりですね!!
    今使ってなくて普段指しゃぶりなのですが、夜中泣くと『これじゃないー!!』って絶対やろうとしないんですよね😂
    おしゃぶり購入して使ったとしても同じ感じになりますかね🥲

    二つおいとけばいいんですね!!
    湯冷しは、天然水とかじゃなく水道水一旦沸騰させたものですか??

    • 7月8日
  • ちー

    ちー

    合う合わないありますよね😭
    うちはおしゃぶり好きな子ですがお腹空いて泣いてる時はあまり効果ないです💦

    湯ざましは一旦沸かした水道水使ってます!
    赤ちゃんのお水やいろはすでも大丈夫ですよー!

    • 7月8日
まい

ミルク作ってる間は可哀想だけど、泣いたまま待って貰ってました💡

あらかじめ哺乳瓶に粉だけ入れて、魔法瓶の小さい水筒にお湯、冷たいミネラルウォータを保冷バッグに保冷剤と入れて持っていってました。

お湯で粉を溶かしたら、水を入れて温度を調節したら直ぐに飲めます。

慣れれば1分くらいで作れますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そのようなやり方もあるんですね🥺🥺
    とても参考になります🙇‍♀️

    • 7月8日
  • まい

    まい

    夜中に寝ぼけながらミルク作ると、何杯入れたか分からなくなるので、あらかじめ入れておくと楽ちんでしたよ☺️

    • 7月8日