※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
妊娠・出産

逆子の可能性や対策のタイミング、帝王切開の時期について不安です。情報が錯綜していて困っています。どうすればいいでしょうか?

25週の時に逆子ですねと言われました。その時はまだ気にしなくていいですよと言われたんですが、今も一日中膀胱を蹴られてるようで、よくイテテってなります。
やはり逆子の可能性が高いでしょうか?
自己流は危険なので病院から指導されてから逆子体操やお灸をやることになるのかなと思っていますが、大体何週位になったら対策を始めるんでしょうか?
また、いつまでに逆子が直らなかったら帝王切開になるんでしょうか…?
質問ばかりですみません。本やネットだと情報がまちまちで…。分かる方いらっしゃったらぜひ教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ちえこ

膀胱を蹴るということは逆子ですね💡私は現在29週ですが、私も先日の検診で逆子と言われました😂なぜか検診になると逆子になります(笑)
でも、まだ逆子体操等は指導されませんでした!
もう少し様子を見てから指導するねと言われましたよー🙌
膀胱蹴られるの痛いですよね💦
お互い頑張りましょう♥

• ももアイス

ももアイス

やはり逆子の可能性ありますよね(´・_・`)
    29週でまだ指導無かったんですね、まだまだ自然になおるかもしれませんね!♡

不思議な痛みですよね笑。
    がんばりましょー♡
    ありがとうございました♡

• 9月16日
♡ゆーは♡

1人目が逆子でした。
私の場合は、検診のたび逆子で。29週の検診の時から逆子体操して下さいと言われましたよ。
赤ちゃんの大きさや成長具合、病院によっても違うとは思いますが。
私の場合は、逆子体操始めても一度も逆子が治る事なく。36週の検診の時に、来週の検診の時に逆子が治ってなければ帝王切開の話になりますと説明があり、37週2日の検診の時にやっぱり逆子が治ってなくて、しかもその前から張りが頻繁で張り方も結構強めだったのでこのまま陣痛がくると危険なので早めにという事で、37週6日に当たる日に手術する予定をたてました。
それまでに逆子が治れば普通分娩という話で前日にも見てもらったのですが結局治ってなくて予定の日に帝王切開で出産になりました!

膀胱蹴られるの結構辛いですよね^^;
元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• ももアイス

ももアイス

29週の時に逆子体操の指導あったんですね!もうすぐ29週で検診もあるのでドキドキします…(´・_・`)

36週の時に帝王切開の話が出て、手術予定日ギリギリまで様子見だったんですね。
    まだ時間があるのでなおってくれたら良いのですが…

とっても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました♡
    頑張ります♡

• 9月16日

膀胱辺りを蹴られるなら逆子かと😖
いつまでにとは多分病院によって違うかもしれません。私は34週まで逆子で、直らなかったら帝王切開でしたが…💦
逆子体操で直りましたが、何週頃からやってたから忘れてしまいました😖すいません。まだ動くスペースはあると思いますよ😊

• ももアイス

ももアイス

やはり逆子かもですね。
    まだスペースがあるみたいなので自然になおるかもしれませんが、、、
    34週まで逆子だったら帝王切開という話だったんですね!参考になります!
    ありがとうございました♡

• 9月16日
みーやん

私は1ヶ月半くらい逆子でしたが、31週の時になおりました^ ^
28週だったらまだまだ動くと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います。
私は31週の検診の時に逆子だったら指導しますって言われてたので、検診までの間、頭下にしてね〜って話しかけてました 笑
逆子体操や寝る向きは、赤ちゃんの位置によって指導が変わるみたいなので、先生に言われたらやる方がいいと思います☆

• ももアイス

ももアイス

31週の時にまだ逆子だったら指導という話だったんですねー!
    まだスペースあると思うんで自然となおってくれるといいなーと思ってます(´・_・`)

指導されたらやりますね!
    参考になりました、ありがとうございました♡

• 9月16日