※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

つわりが収まり、糖尿病の心配がある妊娠中。2人目も心配。普通に糖を摂っていいか不安。教えてください。

やっとつわりが落ち着いてきて色々食べれるようになりました。1人目は妊娠糖尿病だったのですが2人目は違った方いますか?それとも1人目妊娠糖尿病だと2人目もそうなのでしょうか??…
検診が4週間間隔になるのでそれまでの間、普通に糖を摂っていいのか少し心配で💦
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目だけ妊娠糖尿病になり
1人目、3人目はなりませんでした😌

• しま

しま

まぁ!都度違うことがあるんですね🥺✨家系に糖尿病の方はいらっしゃいませんか??3人育児、尊敬です。お疲れさまです🥺✨

• 7月25日
mama

1人目糖尿病なりインスリンまでしてましたが、今回は異常なしでした✨

• しま

しま

そんなことあるんですね!!!😭🙌✨びっくりされませんでしたか??
    わたしは前回と産院が違うのでブドウ糖飲まないし、検査が尿だけなのでなんだかまだ不思議が多いです💦

• 7月25日
  • mama

mama

下に描いちゃいました💦

• 7月25日
mama

あたしも前回と産院が違うんですが、先生びっくりして検診のたびに言ってこられます😂
食生活変えたら大丈夫でした✨

• しま

しま

食生活はどのように変えられたのですか??🥺わたしは1人め産んだ後にやっと炭水化物食べれるぞーと甘いあずきとかも食べており、2人め妊娠前に逆に太りました💧
    食べる順番や糖質の量を減らしてるということでしょうか???気になります🥺

• 7月25日
  • mama

mama

あたしも産後体重+3キロのままの妊娠でした🥲🥲
    1人目の時は、好き放題食べ飲みして悪阻明けなど月に4キロ増えました😥
    今回は、初期の方から息子と散歩に出て毎日2キロほど歩いてました!(今は歩いてないです)後は3食は必ず食べる!夜だけは野菜→汁物→おかず・ご飯(100グラムほど)の順で食べるように心がけてました!飲み物もジュースは0calのもので、ただカフェオレは好きなのでやめれなかったです😢
    我慢しすぎるとストレスになるので週一くらいはチートディを作ってました!あと間食はご飯とご飯の間におやつを食べるくらいでそれか、夜、ご褒美にお風呂上がりのアイスを食べてました!
    適度な運動と食生活が1人目と2人目じゃ全然違ったかなと思います😂
    今は後期に入って、動くのもしんどくなりつつあります..😅

• 7月26日