※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikotomo
お仕事

保育士の契約社員です。育児と仕事で悩んでいます。正社員になれず、不満や収入面での不安があります。主任に相談したが、6ヶ月のフル勤務を求められ、迷っています。

保育士してます。病院の託児所に勤めています。職員は5人子供は今は7人の小規模保育です。主任と3人の正社員私は契約社員。5年目の職場です。元々は6ヶ月後に正社員になる予定が、2人目妊娠してその話しはなくなりました。その後上の子をみながらの育児に疲れ病気になり1ヶ月ほど入院。職場にも迷惑かけたと思います。その後も3人目妊娠産休育休をとらせてもらい今年2月から仕事復帰。色々プライベートであったのですが、正社員より多めに休みをもらって正社員との差だと納得していました。でも子供が増え忙しくなると正社員と同じ働き同じ勤務体制に不満、子供が少なくなり仕事を減らされる不満。安定した収入ではありません。正社員は年4ヶ月のボーナスに比べ私はスズメの涙程度。納得いかないと主任に話しましたがフルで6ヶ月勤務して働きをみてから正社員にするか決めるといわれました。が!6ヶ月フルでなんて今までありません!今後もないのではと話しましたが、末っ子が幼稚園に上がるまでは頑張ってみたら?と言われました。仕事を他で探していることも伝えました。みきりをつけて他に行くのも止めないし、一緒にやっていこうとも言われました。モヤモヤが沢山でこれからどうしていけば良いのか悩んでます。アドバイスお願いします。

コメント

ダイエット頑張ります。

今の勤務体制はどうなんですか?
時短ですか?
6ヶ月フルとは8時間勤務と他の方と同じように働くてことですかね?
言ってることは間違ってないと思います。

• mikotomo

mikotomo

コメントありがとうございます!今の勤務体制はフルで週3~4日くらい出勤です。6ヶ月フルは言う通りです。

• 7月8日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

なら仕方ないと思います😂
    契約社員から正社員になるなら、企業も同じですし😂
    ただ、3歳までは時短使えますよね🤔そこは話し合いになりそうです💦💦

• 7月8日
  • mikotomo

mikotomo

そうなんですね!ありがとうございました😌話してみます。

• 7月9日