※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が運転し、わたしが乗車していました。横断歩道の前に人が立っていま…

母が運転し、わたしが乗車していました。

横断歩道の前に人が立っていましたがその人が渡らないので、減速しながら走りました。

そうすると歩行者がいきなり減速している私たちの車に近寄り、傘で車の上部分を叩いてきました。

母が運転しているけど、実際これは私の車です。

苛立ちが収まらず、その場で相手に文句を言おうと思いましたが主人から「子供を乗せているときはトラブルになるようなことは避けて」と言われているので母とスルーしました。

このような場合、どういった対応が正しいんでしょう。

車の背後に回り、傘で叩かれた感じです。
後方ドライブレコーダーはありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那いるなら、その人引き止めて警察呼びますかね!
その横断歩道付近の監視カメラ見てもらうこともできますし、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊旦那がいれば、旦那が絶対引き止めています!

今回は高齢の母とわたし、2歳、3ヶ月の娘の4人でした😢

女だけだったので、変なやばいやつと関わるのが怖くて言いませんでしたが…当て逃げされたのが腹ただしいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当て逃げ?というか、叩かれ逃げです。笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いなかったらやめておきます、、
    悔しいけど、近年ほんとに逆上して危険な人も多いし、後方にドライブレコーダーつけてなかった今後の勉強代くらいに考えますかね😅

• 7月8日
Rei

横断歩道の前で一時停止しましたか?
一時停止しても歩行者が渡らずに、車を走らせたのなら警察に連絡しますが、一時停止してなく減速だけなら歩行者優先なので警察呼んでも怒られるのはお母様かなと思います😅
傘で叩かれてキズがあれば、修理代くらいは請求できるかもしれませんが…

向日葵

速攻その人を写メって、警察よんで、その横断歩道周辺の防犯カメラなりで特定してもらいます!
今は変な人も多いので、直接相手には関わらず、何かある時はすぐ写メです。
あとは自分のドライブレコーダーか、周辺の防犯カメラに頼ります。

ママリ

状況は違いますが、似たような事が身に起きました😅
その場ですぐに警察に連絡ですね。
相手の特徴、ドライブレコーダーの確認や傷の確認を警察の方とします。
ドライブレコーダーに映像が残っていれば警察署に提出になります😃
でも、車に目に見えて分かる傷や破損がなければ何もできないです🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊一時停止したのち、歩行者が渡らないことを確認したため徐行運転していました。
渡らなかったというよりは、渡りたいけどこちらの車が行くのを待つようにも見えました。

やはりその場でとっ捕まえたり、声かけるのはやめた方が良さそうですね💦

結構ガツンと叩かれたんですが、今のところはこれらしき傷が見つかりません…(雨で車体が濡れているから傷が見えにくいだけ?)

前方にはドライブレコーダーありますが、やはり後方にも必要ですね😢これを機に主人に相談してみます。ありがとうございました😭