※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama♥
妊娠・出産

第二子が女の子で、冬生まれの名前を考えています。上の子の名前は『ひなた』。同じような響きの名前を教えてほしいです。

第二子が女の子だとわかりました🙋❤
姉妹予定です♪名前を考えたいのですが
1月予定日で冬生まれの名前が
浮かびません😱ww冬っぽい名前に
拘っている訳ではないです✨

ちなみに上の子が春生まれで『ひなた』
とつけました😆同じ様な響きの
名前もいいかな~🙈✨と思います🎶

みなさんのお子さんの名前や
知り合いの子供の名前など
可愛い名前を教えてください❤

参考にしたいです(^○^)💓

コメント

deleted user

漢字の子、ひらがなの子居ますが...
ひまりちゃん
ひよりちゃん
ひなこちゃん
ゆきのちゃん
さあやちゃん
まあやちゃん
いろはちゃん
ことのちゃん
ことかちゃん
とか居ますし、可愛いな~と思いました(*^^*)

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    ひまりちゃん
    いろはちゃんは身近にいて
    付けにくいんです😣✨

    ひよりちゃんは私も考えてました❤
    でも、ゆきのちゃん可愛い名前ですね🎵
    参考になりました🙋🎶
    ありがとうございます❗

    • 9月16日
deleted user

私も昨日女の子判明しました!
予定日も近いですよね!
私も名前考えてますが、なかなか冬生まれでって考えると思いつかないです(^_^;)

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    予定日も年齢も近いですね❤
    私は23歳の年です✨

    冬生まれの名前難しいですよね😂💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね^ - ^!
    私は先週24になりました。一つ上です(^o^)
    そうなんですよ〜〜冬にこだわらなくても、夏って漢字つけるのも違和感あって結局気にしちゃって。笑

    • 9月16日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    冬に拘りはないけど
    違う季節の漢字はできれば
    避けたいですよね😱なんだか
    違和感ですもんね(T_T)

    主人が名前は私に決めて~!
    って感じで一緒に考えてくれなくて
    一人で悩み中です😂(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    うちは好みが違くてあわなさすぎて困ってます😱💦
    決めて〜のほうが楽で私は羨ましいです。笑

    • 9月16日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    それも大変ですね😵💦

    一人で決めると責任重大です😂(笑)

    • 9月16日
かおりママの

冬生まれですが、うちの子は「楓果ふうか」といいます󾠓
自然な漢字を使いたかったのと、ふうちゃんとか略して読んでもらえる名前にしたかったので☺

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    ふうかちゃん✨可愛いです😄💓
    愛着のある呼び方ができる名前
    いいですよね❤

    • 9月16日
TKGご飯

うちも姉妹になりそうです(^^)
寒いと言う意味があるんですが、夏生まれの一人目に『凛』と付けてます。
込めた意味は、違いますが(^_^;)

二人目も季節にこだわらず、一人目に合わせて漢字一文字で読み二文字、呼びやすい、誰でも読める、変換出来る漢字で考えてます☆

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    季節に拘った名前だと難しいですよね😱💦

    私も出来れば上の子に合わせた
    響きの名前にしたいと思います😄🎶

    当て字にするとキラキラっぽいですかね😞?

    • 9月16日
はるいち

季節のイメージの名前っていいですよね♡

響は違いますけど、私だったら
小雪ちゃん
雪乃ちゃん
雪羽ちゃん
とか雪が付く名前って可愛いな〜って思います😊

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    上の子が春生まれで、
    春っぽい名前にしたので
    季節に合わせた名前にするか
    上の子の名前の響きに合わせるか
    すごく悩んでます😖

    小雪ちゃん 雪乃ちゃん
    可愛いと思います❤

    • 9月16日
りっくんmama

妹ですが1月生まれで

柊李(しゅり)です❤

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    しゅりちゃんも可愛い💠❤
    柊って漢字が冬ですもんね😄💓

    • 9月16日
deleted user

六花 (りっか)ちゃん

雪の結晶?が六角形のお花との意味だそうです!!

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    いろいろ調べてて
    ネットに載ってました✨😄
    変わった名前だから覚えてました❤

    • 9月16日
5児mama🤍

家の子はゆりあって言います☺️
ひなたちゃん可愛い〜♡

周りの子で可愛い名前だなと
思う子は、れおちゃん
ですね♡
季節関係なくてすいません😭

ひよりちゃんとかは同級生の
子供にいますよ〜✨