※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
子育て・グッズ

0〜3歳未満の子どもをベビーホームや認可外保育園に預けている方へ。子どもの年齢と月額利用料を教えてください。次男の子守りに困っており、ベビーホームを検討中です。参考までにお知らせいただけると助かります。

0〜3歳未満でベビーホームや認可外保育園等を利用されている方に質問です。
お子様の年齢、月額いくらですか?

長男は保育園利用中です。次男がまだ生後1ヵ月なのでまだ先の話なのですが、半年後くらいにパートの仕事復帰したいのですがあてにしていた祖母に次男の子守拒否され初めてベビーホームの利用を検討しています。参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

みかん

私の友達は、子供が1歳2ヶ月で、
認可保育外で、4万4千と話してましたよ!

0歳の時は5万と話してました((((;゚Д゚)))))))

• はち子☺︎

はち子☺︎

うわ!!マジですか!!高いですね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    扶養の範囲内での仕事だし、働く意味がなくなりそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月16日
  • みかん

みかん

高いですよね((((;゚Д゚)))))))!!

友達は、子供が熱で仕事行けなかったりで、、
    月、1万もプラスになってない。。って呟いてました(>_<)💦

そんなに高いなら働く意味が見つかりませんよね😭

• 9月16日
  • みかん

みかん

ちなみに0歳児が、一番高いです、(>_<)

• 9月16日
  • はち子☺︎

はち子☺︎

えぇぇぇ〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)0歳から利用したかったのですが、5万じゃあ高すぎてパートの私には無縁かも(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    プラマイゼロだったら自分で面倒見た方がいいですもんね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    困ったぁ〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月16日
mako0829

完全な認可外ではなく、認証保育所ですが。
0歳児で月160時間の利用で、6万5千円です。区から補助金が15000円出るので実際の負担は5万円です。
保育園激戦区の都内なので、認可外保育園だと、うちの地域は月に10万超えが普通です。平均12~15万くらいですね。
パートだとマイナスになるので、幼稚園まで専業主婦か、フルタイム正社員で頑張るか、待機児童がほとんどいない都外に引っ越すかのどれかでみんな周りのママさんたちもやっています。