※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる頻度や捨てるタイミングについて相談したいです。息子は6ヶ月で、ミルクは3〜4時間おきに飲んでいます。麦茶は離乳食の時に1回だけあげています。汗をかくので脱水が心配です。

暑くなってきましたが、赤ちゃんに麦茶どれくらいの頻度であげてますか?
あと数日で6ヶ月の息子がいます。
ミルクは日中3〜4時間おきで1回に100から200と飲みムラあります。夜間は飲んでいません。
麦茶は好きみたいで飲んでくれますが、今のところ離乳食の時に1回しかあげていません。
これでは少ないですか?
よく汗をかくので脱水なども怖いですし、皆さんどれくらいを目安にあげているか知りたいです。
また残した麦茶は捨ててマグを洗って、次の麦茶は新しいものを入れ直せば大丈夫ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

お風呂上がりにもあげると
いいと思います✩.*˚

残した麦茶は捨ててます!

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    お風呂上がりはそのままミルク飲んで就寝なのですが、もしミルクのタイミングが変わったりした時は麦茶あげるようにします☺️

• 7月8日
ママリ

昨日6ヶ月になりました!
うちも麦茶は離乳食の後に一回、100mlマグに入れてあげますが、半分くらいしか飲みません。
母乳を3時間おきに飲んでいるので、水分が足りないとは思っていません。
おしっこもたっぷりしていますし。

まだ、栄養も水分もミルクから摂る時期だと思うので、麦茶は練習程度で大丈夫だと思います😊

ミルクティ👩‍🍼

離乳食(3回食)、外出時、帰宅時に麦茶を100ml、お風呂上がりに60mlマグで飲ませています!
飲まなかったら捨てるか、大人が飲むかしています!