※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

新しい先生が子供に慣れてくれない。他の先生は知っているのに、挨拶が少ない。プラスの声掛けをしてほしい。他の先生に相談するべきか悩んでいる。

先生に言っても良いでしょうか?

保育園に通ってる2歳の女の子のママです。
先週辺りから新しい先生が入りました。
年配の方です。

昨日の朝、送って行ったら違うクラスから窓越しで「おはよう」と。うちの子は手を振りました。
(うちの子は人見知りで、他の先生はみんな知ってます。)
その先生は、なかなかね慣れてくれなくてね〜と。
???まだ日が浅いし、恥ずかしいから手を振ったのに?と。
その後、私が、人見知りで〜と言ったら、凄い人見知りだもんね〜と。。。
その日の帰りも、外で遊んで手を洗っていたら…
バイバイ!と言ってきました。うちの子は手を洗いながら手を振りました。そしたら「こういう時はするんだよね〜」と。
私はイラッとして何も言いませんでした。

もっとプラスの声掛けをしてもらいたいと思いました。
他の先生に言ってもいいもんでしょうか?それとも言わないでスルーした方がいいでしょうか。。。
言って、うちの子に当たられても嫌なので。。。
どうしたら良いでしょう。。。

コメント

deleted user

なんか昔っぽいというか嫌味っぽい先生ですね…気に入らないです〜😭
人見知りながらも一生懸命手を振ったりしてる娘さんの気持ちを汲み取れない残念な先生😭
レイさんが伝えたかったら伝えていいと思います。もう少しプラスな声かけが欲しい娘も頑張ってるから、と🥲
私ならもう少し様子見てずっとこんなこと言ってくるなら他の先生に言いますね😭

  • レイ

    レイ

    ありがとうございます😭😭
    私は手を振って凄いな〜‼︎って思ったのに…と思ってしまって。。。
    とってもモヤモヤしてしまい。。
    様子見つつ、言えそうなら言ってみます!!!!
    本当に嫌〜😭😭😭😭😭😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよ!私もすごいと思います、娘さん一生懸命おてて振ってえらいです😭💓
    本当モヤモヤしますね〜嫌〜😭😭😭先生の中でも浮いてそう🥲
    これからも保育園楽しく通って欲しいです〜😭💓

    • 7月8日
  • レイ

    レイ

    めっちゃ頑張って成長してる〜‼︎と思ってた矢先。。。
    しかも全然知らない先生に何がわかるんだ!!!と思ってしまい。。。
    mさんに褒めてもらって、めっちゃ嬉しいです😭😭😭😭😭
    保育園、大好きなのに嫌いになってほしくないし、これは親の私が言っていい事だな!!と。。。

    • 7月8日