※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
家族・旦那

旦那が育児を全くと言っていいくらい手伝わない!旦那の祖父母と両親と同…

旦那が育児を全くと言っていいくらい手伝わない!
旦那の祖父母と両親と同居なのですが、
2人の子供を私1人で風呂に入れて
ご飯も2歳の子を手伝いながら自分のを食べて
旦那はもう半年以上は子供と風呂に入ってません。
仕事上、入浴時間がバラバラは仕方ないと思いますが
時間が合った日も1人で風呂に入ってるし。

ご飯にいたっては、自分達の部屋で酒を飲みながら1人で引きこもって食べます。前に『飯くらいゆっくり食べさせろ』とか
言われました。私はご飯食べてる途中でも、
子供のオムツ変えるし子供がトイレと言えばトイレ行くし。

この前2歳の子とお風呂終わった時に下の子が泣きまくってたので上の子のドライヤーを(ご飯を自分達の部屋に持って行ってた)旦那に頼むと
『はぁ?』と何でオレが?みたいな感じで言われました。
そして4カ月に娘が大泣きしてるのにただ膝に座らせてるだけ。
抱っこぐらいすればいいのに!
オムツも変えない、子供と2歳の子と2人で遊びに行った日なんてない、
機嫌のいい何分かだけ子供と遊ぶだけ。

義母と義祖母は結構見てくれたり抱っこしてくれたり
本当に助かっているのですが、、、。

前もこのような感じで喧嘩になり
実家に帰ったことがあります!その時は、これからは
ちゃんと協力するなど言っていたのに。
結局下の子妊娠中も全く手伝ってくれず。

どーにかならないかな。
私の言い方次第でプチんときてキレる旦那に
今は何も言えず(>人<;)
普段は全然仲良くしてます!

何かいい言い方ないかな~?(>人<;)

コメント

Y.Rmama♡

娘さんはお話できますか?(*´∀`*)
出来るのであれば娘さんにパパ~〇〇してーとか言ってもらったら、上の子のお世話だけでもしてくれるようにならないですかね?(´;ω;`)

マザーキャットいちご

義母に言ってもらってはどおでしょうか?
2人の愛の結晶である子供たちなんだから2人で協力して面倒見るのは当たり前だと思います。
それかもう一度実家に帰ってちゃんと約束させ1筆書いてもらうとか。