※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつん🔰
お仕事

産休中に会社が撤退。選択肢は退職か新会社か。移動先が遠く、手当減少。同じ経験の方いますか?

現在、第一子を出産し産休中です。復帰する予定だった会社から連絡があり、いま勤めている場所から会社が撤退するとのお話しでした。私の選択肢としては、①退職 ②新しく入る会社の面接を受ける ③移動先に復帰する、この3つしかないとのことです。しかし、③の移動先が遠方のため厳しく、選択肢は①か②しかありません。まだ会社から詳しい話しはされていませんが、育休の手当が半年分くらいもらえなくなりそうです。会社都合なのに悔しいです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でどこの業界も不況ですし仕方ないと思います、、🥲
こんな状況の中、倒産せず雇ってもらえてるだけでありがたいなと思ってます💦

私は百貨店でアパレルですが、元の勤務先はコロナ禍で百貨店自体がコロナで一番打撃受けてる店舗なので撤退もあると言われ、復職後はどこに配属にされるか分かりません。
勤務中も臨時休業で給与減額もありましたし、もうそんなこと言ってられないかと😭
辞めても子持ちパートで社員希望なんてなかなか雇ってもらえないでしょうし、、

• あつん🔰

あつん🔰

コメントありがとうございます。

お言葉通り、雇ってもらえているだけで有難いですよね(>_<)私もコロナの影響で何度も休業になったことがありました。そもそも産休育休に入る前にもし仕事がなくなっていたらと考えると、今の状況を少し前向きに考えることが出来そうです。

• 7月8日