※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

歯医者でUSBを紛失し、情報漏洩が心配。歯医者を変えるのは難しいが、対応に不信感。どうしたらいいか悩んでいます。

怒りしかありません。歯医者に私の顔写真と口の中の写真、名前、生年月日の入ったUSBを紛失させたと電話があひました…
怒りはありましたが、職場ということもあり、口調とかは大人に対応をしました。
みなさんならこういう時どう思いますか?
どうにかしてもらいますか?
どうにもできませんよね…

USBのファイル開く時にパスワードとか入れるシステムにしときなさいよと思ってしまいました。
私、心が狭いでしょうか?

いろいろ考えちゃって、誰かが拾ってネットに流出させられたりしたらと思うと怖いです💦
いろいろなとこ探して防犯カメラも見たそうなのですがないみたいです💦
ちなみに10日に歯医者の予約とってます。
強めに言おうとは思いますが、不信感です。
矯正をしているので歯医者を代わるのは難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

訴えれるレベルじゃないですか?個人情報なので💦

• たまごがた

たまごがた

ヤバいですよね…💦
    個人情報、この世の中だし何に悪用されるか分からないですもんね…

• 7月8日
  • たまごがた

たまごがた

ご回答ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ

心は狭くないと思います!
でも相手側も必死で探す以外どうにもできないと思うので、私はそれ以上は言わないかもしれません😞
病院で働いてましたが、車上荒らしにあったり、ポケットに入れたままクリーニングに出して紛失、とかたまにありましたね…😢

• たまごがた

たまごがた

ご回答ありがとうございます!
    病院内でもいろいろとあるんですね…

• 7月8日

私ならとにかく探させます。。。顔写真と名前と生年月日があれば身分証も偽造できちゃいますよね💦
先生は、警察に遺失届出したんですかね😥酷ですが、見つかるまで探せと言います💦

• たまごがた

たまごがた

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!身分証の偽造できちゃいますよね💦😱
    警察に届出したか聞いてみます💦
    いや、ほんと見つかるまで探せですよね😱
    怖いです…

• 7月8日