※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

神奈川の仕事のレベルが高いと感じています。同じように神奈川に嫁いできた人、どうでしょうか?

田舎から神奈川県の都会に嫁いできたのですが、神奈川の人ってめちゃくちゃ仕事のレベル高くないですか?

結婚前も神奈川県の人と一緒に仕事した時、レベル高ーっ!って感じたんですが、こっち嫁いでから神奈川県の人に囲まれて仕事してるんですが、皆レベル高くてビックリしてます。

同じように田舎から神奈川県嫁いできた人、どうですか?

もしくは、私が働いた所がたまたまレベル高い人ばかりだったのか…

コメント

もんち

前の職場ですんごいつかえないおばさんいたので、たまたまだと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

すごい使えないおばさんいたんですね💦
    たまたまだったのかもしれないですねー😅

• 7月10日

首都圏住みなので神奈川出身の友人もたくさんいますが、
友達の話を聞いて思うのは、神奈川の子は比較的教育熱心な家庭で育った子が多いな…ということです。
県全体の大学進学率も高いですし。

海が近い土地なので、県民性としては華やかで、遊ぶときは遊ぶ、という子が多いです。
でも、勉強するときは勉強する、というメリハリのある子が多いですね!
遊んだりすることもあるけど、勉強や仕事など、やるべきことはきちんとやる!
そう育てられてきた子が多いのかなと思います。

• ママリ

ママリ

確かに…神奈川の人は、なんか話してて、上質な教育を受けた人、と言う雰囲気を感じます。話してて基礎が違う感じ?でついていけない時があります😭
    その代わり田舎なら当たり前のことを知らないから(例えば米にコメ虫が沸いたら天日干しすれば良いとか)
    レベルというより、知っていることの種類が違うだけなのかもしれないですね😅

• 7月10日

退会ユーザー

横浜の一部とか、場所によっては下手な都内より教育熱心だと感じるエリアもありますね。
    まぁ場所によりますし、神奈川にも色んなエリアはありますよ!

上質な教育かは分かりませんが、
    私も神奈川ではない首都圏の県(一都三県)出身ですが、
    一都三県で育つと、とりあえず勉強が嫌いじゃなければ大学か専門学校までは行くという子がほとんどなので、
    大人になっても勉強する習慣がついていたり、専門的な知識があったりする人も多いのかもしれませんね!

米の天日干しは私も知りませんでした(笑)
    田舎だと当たり前なんですね…。
    勉強になります!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。神奈川県もエリアによって風土とか変わってきますよね。
    大人になっても勉強する週間!まさにそれにビックリしました。周り皆、寝る間も惜しんで勉強してて、ここに住むなら私も寝る間も惜しんで勉強しないといけないのかな…とついていけなくて😭

天日干し…やっぱり都会では当たり前じゃないんですね💡
    地元だと天気の良い日に庭先に米広げてるから皆なんとなく知ってるって感じなんです。
    職場の誰も知らなくて、めちゃくちゃアウェーでした汗

• 7月11日

退会ユーザー

寝る間も惜しんで勉強…は、県民性というより仕事や会社によると思います💦
    どんな仕事でも最低限の勉強は必要ですが、もっとのんびりやれる仕事もあると思いますよ(笑)

そんな光景があるんですね!
    お米は冷蔵庫の野菜室に入れることで虫除けになると聞いたので、
    我が家は基本野菜室に保管です!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    神奈川県でも、もっとのんびりやれる仕事もあると聞いてホッとしました。

そうなんです〜田舎だと米広げてます笑
    都会は冷蔵庫の野菜室にお米をしまってるんですね😳
    なかなかカルチャーの違いに戸惑うことも多いですが、なんとかやって行きたいと思います!
    色々ありがとうございます😊

• 7月11日
N&Y

県民性とかではないと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

県民性とかではないんですねー。やっぱり偶然レベル高い職場に当たっただけなんですかね😅

• 7月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

神奈川にもヘボは山ほどいます😂😂

• ママリ

ママリ

ベボもたくさんいるんですね😅コメントありがとうございます。

• 7月10日

たまたまですよ!

いい職場なんではないでしょうか?
同じ神奈川ですが、あまりにも使えない人なんて沢山いますよ!!

• ママリ

ママリ

使えない人も沢山いるんですねー。
    むしろ皆周り出来すぎて、私がベボと思われてそう…😓

• 7月10日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ!!

使えない人は、本当にただの給料泥棒ですよ!!
    掃除すら出来ない人でした😩

• 7月10日
Eva

田舎出身者ですが、職場により人によりです😌

• ママリ

ママリ

職場によりけりなんですね。やっぱり偶然レベル高い職場だったのかもしれないですね。

• 7月10日

たまたまだと思いますよー!でも、中小企業ならば、仕事出来る人は多いかもしれないですね。中小だと一人一人がちゃんと仕事しないと回っていきませんから。大企業の方が人数が多い分、出来ない人も多い気がします😅😅

• ママリ

ママリ

確かに中小企業でした。
    大企業の方ができない人多いんですね💡納得です。

• 7月10日
いーいー

それは関係ないですよ😅
その会社の人にがレベル高いのか、今までいた会社がレベル低かったかの違いです。

• ママリ

ママリ

言われてみれば今まで地元ではゆるい感じの職場でした。
    だから、今皆レベル高いって感じるのかもしれないですねー💡

• 7月10日
まま

すごいと思う人はいますが、聞いてたら神奈川に引っ越してきた人とかもざらなので、神奈川の人がってことでは無いと思います😳

• ママリ

ママリ

神奈川の人がってことはないんですねーコメントありがとうございます😊

• 7月10日