※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠14週で子宮脱疑い。出産後治るか心配。挟まる感覚あり。出たら横になると引っ込む。出産時の心配あり。

子宮脱になったことある方😭😭?


妊娠14週のときに、お風呂入っていたら、
お股からピンポン玉のようなものが出ていました。
初めてのことでびっくりしてすぐ産院に
電話して夜診察してもらいました。
その時に子宮脱?と言われました。

子宮が大きくなると出なくなるよ!
と言われて安心してましたが、、、🥺
しばらくは大丈夫だったのですが
ここ最近また、トイレで踏ん張ったりすると
お股に挟まってる感覚があり、鏡で確認すると
少し出てきています。
産院でも出たら横になってね!と
言われているので横になるとすぐ引っ込んでいるのですが
出産の時は大丈夫なのか心配です。
産んだら治るんですかねー???😭😭

コメント

オムハンバーグ

はーい✋
珍しいみたいですよね?👀
30週でひょっこり出てきて😅
押し戻してもらいました!
ちゃーんと産めましたよ!
しかも安産です!
ただ子宮底筋が弱ってる?とかでエクササイズを勧められて、時々やってます!
産後は特に出てきてません!

  • ぼー

    ぼー

    ちゃんと産めるんですね🥺❤️
    安心しましたー♩
    膣トレとかエクササイズやった方がいいですよね😆
    産後やってみます!♡

    • 7月8日
zizi

私も妊娠中出てました。週数忘れましたが普通に下から産んで、産後は一ヶ月検診でちょっと子宮が下気味だけど時間の経過と共に治る言われました。
その後診てもらってないですが挟まった感じないので大丈夫かなと。

  • ぼー

    ぼー

    普通に下から産めるんですね!
    よかったです🥺❤️
    産後治ってくれるといいんですが😩😭❤️❤️

    • 7月8日
3girl6275

下の子の時に出てきましたが無事に出産しました😌
産後すぐに、出てしまい骨盤底筋体操がんばりましたが、三人目また初期から底筋弱っていて子宮脱してしまい3週間入院してました😅

三人目もし希望であればご注意ください(>_<)

  • 3girl6275

    3girl6275

    書き方曖昧でしたので捕捉
    産後にもすぐ、でした。

    • 7月8日
  • ぼー

    ぼー


    私かなり底筋力弱ってるみたいで🥺トレーニングしなきゃですよね🥺3人目もなるかもね!って先生に言われました😅😅
    女の子も欲しいのであと、2人くらい産みたいので注意しなきゃですよね🥺🤣

    • 7月8日