※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上の子供を連れてのお出かけについて、どの月齢からどこに行くか教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方!
1人で子供を連れてのお出かけはどれくらいしていますか?

私は下の子が産まれて3ヶ月ですが、まだ支援センターに2.3回行ったくらいしかないです😅
病院も2人連れて行けません、、。
上の子のイヤイヤ期が凄いので買い物も行けないし病院に連れていっても待ち時間が退屈で暴れ出すので下の子を見ながら上の子の相手をするなんて絶対不可能で😂

下の子が動き出したらもっと大変なのに今でさえお出かけできないならいつになったら1人で2人連れて出かけられるんだろうって思います😅

1人で2.3人連れてショッピングモールとか病院に行っている人を見かけると尊敬の眼差しで見てしまいます😂

皆さんは2人以上連れてのお出かけはどれくらいの月齢から、どんなところに出かけるかなど教えてください🥺🥺

コメント

ひなの

むしろ下が小さいほど連れて行けてました!
いまは3人目がうろちょろするので結構大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    やっぱり小さいうちの方が連れて行きやすいですよね!
    抱っこ紐で大人しくしてくれるし🤔
    それでも出かけられないのでやばいです😂
    3人お子さんいらっしゃるともっと大変ですよね🥲

    • 7月8日
deleted user

下の子が小さい頃は結構出掛けてました。まだコロナもなかったし、思いつきで車で1時間半くらいのところに行ったりしてましけど、今思うと我ながらアクティブだったなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり小さい頃の方が出かけやすいですよね。
    アクティブですね😳😳尊敬します。
    寝不足で全然そんな気力が湧かず上の子に申し訳なくなります😭

    • 7月8日
🍍🤍

最近は 天気悪いのであんまりですが
次男が1ヶ月になる前から 3人連れて
公園とか イオン、買い物とか
いってましたよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

旦那は3交替なので 土日は
基本1人でみてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人お子さんいてそれだけお出かけできるのは凄すぎます😭😭
    それに土日ワンオペなんて、、
    私だったらクタクタになってしまいます😂

    上の子がベビーカーは嫌がるし歩くと色々なところに行ってしまうので、下の子を連れながら行ける自信がなくて🥲何か買いたいものがあっても絶対レジ待ちできないしって思うと引きこもりになってしまいます😭

    • 7月8日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    私も フルでパートしてますが
    仕事より 土日のほうが疲れます😭😭

    次男抱っこ紐して
    上2人は手繋いでます 😂
    逃げたら 全力疾走 笑
    めちゃくちゃ戦争です 笑

    • 7月8日