※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

ご主人が自衛官という方、お話ししませんか?ちなみにうちは海上自衛官で…

ご主人が自衛官という方、お話ししませんか?
ちなみにうちは海上自衛官で、今は学校の教官をしています。官舎ではなく、そとにアパートを借りてます。生後1ヵ月半の息子がいますが、朝は5時に出て、夜は7時前に帰ってきます。私は結婚するまで、地元から出たことなくて、転勤は覚悟してましたが、初めて転勤、県外に引っ越してすぐ妊娠しました。
彼の性格ですが、この人はこれをしてあげたら喜ぶだろうなというのを考えて行動する人なんですが、時に理解に苦しむ事があります。出産祝いをくれた元同僚が硫黄島から帰って来てて、前から頼まれてたDVDを借りに行って、パソコンでコピーしてあげて、送ってあげたいというんですが、TSUTAYAまでうちから1時間近くかかるんですよ!しかも仕事終わってから行くと言ってて、私は夜はすぐ帰ってきて、お風呂入れてくれたり、育児とか家事を手伝ってほしいのに、それはほんとにしないといけないことなんですか?普通に内祝返したらいいのでは?と思います。お金に対する考え方だったり、前からちょっと違うと思ってましたが、子供が出来てから、余計目につくようになってしまいました。
自衛官のご主人ってどうですか?自衛官だからというわけではないですが、上下関係厳しい職場だと思うので、家庭に影響する事って何かありますか?

コメント

みーな

私の旦那も海自です。
私も元海自です。
硫黄島の人わ帰ってきてるのになぜ自分でやらないのですか!?
上下関係なんてどこの会社でも同じだと思います。
私わやめて会社で働いてます。
自衛隊でうまくやるにわ人にペコペコしすぎないことだとおもいますよ!
うちの旦那わ嫌なものわ嫌とゆうしペコペコする人間でもないですが周りから好かれてます。

  • あやママ

    あやママ

    ご自身も海自だったんですね。
    うちの旦那は世話好きというか、仕事帰りに町に遊びにいく人を駅や港まで送ってあげたり、家と真逆方向でもですよ!
    パソコンに詳しい方なので、職場でも情報処理系の仕事を引き受けて家でやったり。自分がやった方が早いからとか、別に苦にならないからと色々引き受けてしまう性格なんです(>_<)
    私から見たら、絶対自分が損してるし、それに対して見返りも求めないんですよね。
    子供も出来て、今はリズムもまだできず、里帰り出産もしなかったし、周りに知り合いも友達もいない中で夫婦だけで子育てしてるので、もっと家庭の方に目を向けてほしいです。
    ちなみにTSUTAYAは自分も外出したいからみたいです。私も明日、半年ぶりに美容室に行きます。主人が行って来たらいいよと言ってくれたからですが。

    • 9月16日
  • みーな

    みーな

    優しい旦那さんなのですね(^^)
    でも自衛隊の文書や仕事わ家であっても職場から持ってきてわいけないはずなのですが…情報漏洩になってしまうので。今わそんなに厳しくないのかな!?
    気を付けてください(><)
    旦那さんお若いのでしょうか?
    まだ父親としての自覚が芽生えてないのかもしれないですね…
    でも美容室行ってきていいよと言ってくれるような優しい旦那さんならすぐ家庭優先になってくれますよ♪

    • 9月16日
あやママ

仕事というか、送別会や退職する人のパーティーの準備でスライド作ったりとかですね🎵さすがにほんとに仕事文書は無理です(>_<)
主人は30歳です。子供は結婚6年目でやっと出来たので、宝物だと言って可愛がってます💕主人似ですしね(^-^)
明日はほぼ半日見といてもらうので、ちょっとでも大変さが分かってもらえたらと思います。