※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

実父に対してのガルガル期の愚痴です。共感していただけたら嬉しいです…

実父に対してのガルガル期の愚痴です。

共感していただけたら嬉しいです。

六月に出産し、実家に里帰り中です。

子どもの頃から父は、母に対して厳しく当たることが多く、私達兄弟にはそこまで怒ることはないですが、母に対しての態度が怖くて苦手な印象が大人になっても抜けません。

そんな父が、孫が泣いていると、すぐに猫なで声&赤ちゃん言葉で、どうちたのー?そばにいるよーとか、お風呂も手伝ってくれるのですが、

あったかあったかだねー、ちゃぽちゃぽ入ろうねぇ、みたいな言葉かけを聞くと、とても嫌な気持ちになってしまいます。

そばにいるよーって何?イライラ、あったかあったかだねーって何?イライラ、みたいになってしまいます。

実家にいられるだけで楽させてもらってるのに、どうしても実父の猫なで声と、赤ちゃん言葉の感じが受け付けません。

コメント

saya

私もそうでした😓
でも、里帰りが終わりうちに帰って元の生活が始まり
私は毎週末実家に遊びに行くのですが、父が息子が来るの心待ちにしてる様子や嬉しそうに孫守してる姿を見ると、あの時あんな態度取らずにもっと父に息子抱かせてあげればよかったなと反省しています🥲

ただ、ガルガル期はホルモンのせいでどうしようもないんですけどね😮‍💨

mom

私も父に対してめちゃくちゃイライラしたことあります!
👶🏻〇〇はじいじが抱っこしたら泣き止むねー。とかじいじに似て顔が綺麗だねー。とか冗談とは分かっていても腹が立ちました。
姉に愚痴を言ってイライラを共感してもらってます😂