※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま離婚になるのでしょうか…私の家事育児負担が多すぎる、その事を…

このまま離婚になるのでしょうか…
私の家事育児負担が多すぎる、その事を何度も何度も言っても話し合いにも向き合ってくれない。
今ももっと助けて欲しい、手伝って欲しいと言っても、話し合う気もなく、ついに私がキレて顔も見たく無い出て行け!と言って家を追い出しました。
離婚となったら経済的負担が大きいのですが、家事育児の負担度合いで離婚された方いましたら話聞きたいです。

コメント

🦋hi

ごめんなさい。離婚はしてないので参考にはならないかも
しれませんが、私も何度も同じことで
話し合いましたが。。。。
結局変わっていません
離婚は子どもの為に避けていますが
離婚も考えました
参考にならずすみません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、誰にも話せず話を聞いてもらいたかったのでコメント嬉しいです。
    離婚はやっぱり避けますよね…私はここ数日ずっと離婚の文字が頭から離れませんでした💦
    勢いで離婚は避けたいですが、もう修復不可能な気がします。
    ひぃーママさんの旦那様は全く家事育児しない感じですか?

    • 7月8日
  • 🦋hi

    🦋hi

    私も同じでした。
    「離婚」ばっかり考えて色々検索したり
    調べまくったりしてました

    うちはする方ではあると思うんですが
    して欲しい時にして欲しいことをしてくれなく
    わたしがイライラする感じで。。。。

    例えばミルクの時間のタイミングなんかで
    今からお風呂に入れて欲しいのに
    いつまでもダラダラして
    入れて欲しいタイミングで
    入れてくれなかったり?
    おむつも積極的に変えるけど
    ゴミ捨てなかったり、
    その後ズボンはかせてなかったり。

    こういうのにイライラします
    あとは家事?で言えば
    食べたものは下げるけど
    使ったマヨネーズとかは冷蔵庫に
    しまわなかったり

    なんて言うのでしょ。
    中途半端?にイライラします
    全く家事育児しないわけではないので
    少しママリ🔰さんとは違いますかね💦?
    でも確実に家事育児の負担は私側の方が
    多いです
    ちょっと違う感じ?ですみません💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!全くやらないわけでは無いのですが、言えばやる感じです💧
    本当細かいイライラはストレスですよね…
    仕事が忙しく、時々テレビを見ながらリビングで寝ている事があるのですが、それもイライラします。私は働いているのですが、帰ってきて一息つく間も無く夕飯お風呂寝かしつけなので、いくら疲れていてもふ〜と座る事すら出来ずにいるので…
    経済的負担が無ければ離婚したいです。

    • 7月8日
  • 🦋hi

    🦋hi

    同じです同じです!
    私も働いていて帰って一息つく間もないです
    なのに旦那は携帯漫画読んだり
    テレビを呑気にみながらゆっくりご飯
    食べてたりするので
    ほんとイライラします
    こっちは呑気にテレビ見ながらご飯食べる
    ことなんてしないのに(てか出来ない)
    子どものことするのは嫌では無いですが
    なんでこいつの事まで
    (ご飯作ったりその他の家事も)しないと
    いけないんだよ、って日々思います

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😩本当お気持ちわかります。
    そうなんです!仕事して帰ってきて、こっちは家に着いたらゴールじゃないんです。
    それで疲れて寝落ちしてるから家事できなくてごめんねとか言われても、は?座らないで動けば良くない?としか思えません😩疲れてるんだね〜って労おうなんて気持ちこれっぽっちも湧いてきません。イライラしてる時はどうしてますか?
    態度に出てますか?

    • 7月8日
  • 🦋hi

    🦋hi

    限界突破した時はすごく態度に出てると
    思います笑
    最近は言っても変わらないし
    でも私がやらないと誰もやらないし
    イライラしながらやりますが
    その代わり贅沢するようにしました!
    贅沢と言っても昼にコンビニの
    カップ麺食べたり(蒙古タンメン中本が好きなので😂)
    昼から近所の魚屋さんで買った
    刺身とご飯食べたり笑

    たまーに旦那には悪いなぁって思いながらしてた事なのに
    最近は全く罪悪感すら無くなって
    だってその分私してるもんな😄
    って思うようになって
    贅沢頻度も増えました笑

    これを贅沢って言うほどでもない
    かもしれませんが
    これでなんとか乗り切ってます
    結局私がやるしかないので💧

    ママリ🔰さんは態度に出ないんですか?💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎日毎日イライラ、限界突破しております😂
    言っても変わらない…本当残念ですよね。なぜ自分がやらないその分を妻が負担してると思わないのか、それで良いと思ってるのか、本当ムカつきます。
    それ贅沢です😍職場に行くのも水筒にお茶入れて持ってってるのに、旦那がコンビニでジュース買ってるのムカつきます😂また旦那の悪口になってしまいましたが…笑
    でもこっちはこれ以上無理なくらい頑張ってるのでそれくらいの贅沢はしなきゃやってらんないですよね😤
    可愛い子どものため、離婚は避けたい…けど、この怒りが鎮まりません😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も離婚してないですが、よく想像してます。が、私も離婚した時の経済的ダメージがすごいです😂
今お仕事されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    よく想像されてるんですね😂
    仕事は時短で働いてます。離婚してもいつもワンオペなので生活は経済的ダメージ以外、負担が無いのですが、旦那もそんなに稼いでるわけじゃないので、どうなんでしょう😂
    6月のお給料はほぼ同じでした😭
    向こうは残業などもして、家事育児をそこまでやらず、私はいつもワンオペ、仕事は時短、なのに給料は変わらないって本当イライラしかしません💧

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとした時は離婚したら〜、円満な時は夫が死んだら〜って想像してます😂
    お給料が同額なのに…ってほんと思いますよね💦私パート並の薄給ですが、それでも負担大きいってぐちぐち言ってます😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ死んだら家のローンも無くなるし、遺族年金は入るし、死亡保険もおりるし…少ないお給料だからこのイライラが無くなるのになとも思ってしまいます😩
    私もパートに変えてもぐちぐち言うと思います😂

    • 7月8日