※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
お仕事

2歳の娘がいて体調が悪い時に休めず困っています。休みやすくて土日休みの仕事を探しています。保険業界はどうでしょうか?

辛いです。
ご相談です。

今2歳の娘がいて実家住みのシングルマザーです。
現在一般事務の仕事をしているのですが、
娘が体調崩しても代わりがおらず休めません。
母親も働いているので預けることもできず、
今も39度近い熱がある娘を連れて出勤しています。
今の仕事は4月から始めたのですが、
面接の際に、休むこともあると断言し、
それをわかっていて採用されています。

ですが、実際は休むこともできず娘に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当はお家でゆっくりさせてあげたいのに。

転職するとしても休みやすい仕事なんてあるんでしょうか?
皆さんどんなお仕事されてますか?
シングルなので正社員、土日休みは譲れなくて。
できればボーナスもほしい。
保険屋さんが1番出てきますが実際どうなのでしょうか?

コメント

ママリ

休んじゃったらダメなんですか?かわりいないっていわれても、休む前提で就職したのに。。普通ではないですよ!自分も熱出たとか嘘ついて休んでいいと思います!このご時世熱あるのに連れ回させるほうがおかしいです!
ゆっくり娘ちゃん見てあげれるといいですね!!

  • cocomama

    cocomama

    営業事務で、営業さんが出てしまうと
    事務所に誰もいなくなるんです。
    毎日というわけではないのですが、
    今日はたまたま全員遠方に営業に行ってしまって。

    • 7月8日
あき

大変な中出勤して本当にお疲れ様です🥺💦
私の似たような状況で、息子と二人暮らしのシングルで事務職です。
私は労務管理を担当しておりまして、同じく変わりがおらず仕事をなかなか休めない状況です。ただ、うちの会社は在宅ワークの切り替えを対応してくれるので、息子が熱を出した日はパソコンと必要書類を持ち帰り家で作業させて貰っています。
仕事内容は在宅でもできる内容でしょうか?もし可能であれば上司に相談してみてもいいかと思います。働くことには変わりないですし、そもそも休む事を伝えた上で就職されたのでそれが受け入れられないのなら十分に会社側へ譲った答えだと思います🤔💥

  • cocomama

    cocomama

    営業事務で、営業さんたちが
    外回りに行くと事務所に誰も
    いなくなってしまうんです。

    あと、システムも事務所でやる以外方法がなくて😔
    セキュリティが高いとか言ってました。

    働かなきゃいけないし、
    親に頼るのも嫌だし大変ですよね。

    • 7月8日
うさぎ

私もシングルマザーで、営業事務しています。

休みやすい仕事というか、結局は上の人の考え次第ですよね...


私のところも、営業さんが出てしまって、担当事務員も休みとなると、周りはばたつきますが、子持ちが多いので、お互い様ー!と探り探りフォローしあってますよ!

普通に考えて、熱あるお子さん連れて仕事行くのは可哀想だし、何にも言わない職場の人にはびっくりです。

私なら転職するかな...